けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

一二三(一日 二郎 三食)をやってきた

昨年は震災の影響で潰れてしまった東北旅行……
そろそろ行けるタイミングかなという事で行ってまいりました。

ただ単に行くのはつまらない……と思ったので
行きはなかなか出来ない一二三(一日 二郎 三食)をやってきました。
今回のルートは
(1)茨城守谷店
(2)栃木街道店
(3)仙台店

この3店舗、車がないと厳しい3連戦ですし、
そもそも「やろう」と思う人はあまり多くないでしょう。


さて当日は渋滞の恐れもあったので早めに出たのですが、
茨城守谷店には9時ごろ到着……開店11時半なのに早すぎた!

f:id:kei-an:20120317091234j:plain

小ラーメン@ラーメン二郎 茨城守谷店

f:id:kei-an:20120317113914j:plain

ヤサイコールしていないのに結構盛られてる。
麺は食べやすい程よい柔らかさ。
豚は厚切りで食べ応えあり、味もしみていて美味しかったー。 
行きじゃなければ「持ち帰り豚」買って帰りたかったなー。 

次は高速で2時間ほど移動して栃木街道店へ。
列が結構出来ていました。

f:id:kei-an:20120317134557j:plain


ラーメン@ラーメン二郎 栃木街道店

f:id:kei-an:20120317145430j:plain

おい、ヤサイコールしていないのにヤサイ多いぞ!
守谷の方よりも盛ってる感じ。
こちらの豚は肉厚ジューシーに当たり美味しかった。
スープも適度な乳化で飲みやすいレベルでしたが、
あと1食あるので我慢しましたよ。


さて最後、栃木街道店から3時間半移動して仙台店に到着。
こちらも結構並んでいますなー。

f:id:kei-an:20120317191332j:plain

小ラーメン@ラーメン二郎 仙台店

f:id:kei-an:20120317193334j:plain

最後なのでにんにくコールしましたが……
おい、ヤサイコールしていないのになんだこの盛りは。
天地返しがしにくくて麺を食べるがちょっと辛かったわー。
豚が程よく崩れる感じで好印象。
スープがちょっと薄めに感じたので、食べやすかったなぁ。

一日で連続して食べると、店舗ごとの違いが分かりやすくて良いですなー。
でも食べ過ぎたおかげで、次の日に美味しそうな物を目の当たりにしながら
指をくわえるだけだったのが残念でしたが^^;


以上、一二三報告でした。