読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an

万惣フルーツパーラー食べ納め

今月頭に突如飛び込んできた「万惣閉店」の報せ。
閉店の前に食べ納めをせねば!という事で行ってきました。
本当は女川の帰りに寄る予定だったのですけどね……
19日が第3月曜で、見事に定休日でしたさ。(日・祝・第3月曜 定休) 

10時20分になる前に並びをチェックしに行ったらすでに3階に到達。
そのまま並ぶ事にしたのですが……お店には入れたのは12時50分。
明日以降はもっと激戦になってしまうのかもなぁ。

@syochin と2人で行ったので、違うメニューを頼んで
少しずつおすそ分けする形で4品を食べることに。
自分は「オムライス」「フルーツホットケーキ」
@syochin は「ドライカレー」「ホットケーキ」を注文。

オムライスどーん
f:id:kei-an:20120321130335j:plain

ドライカレーどどーん
f:id:kei-an:20120321130359j:plain

ホットケーキどどどーん
f:id:kei-an:20120321133056j:plain

フルーツホットケーキどどどどーん
f:id:kei-an:20120321133039j:plain

ホットケーキにはメイプルシロップ(中央)
フルーツホットケーキにはアングレーズソース(左)を使います。
右の容器はバター

f:id:kei-an:20120321125510j:plain

オムライスは、卵がしっかり焼かれた昔ながらのスタイル。
中のチキンライスも上品な味で、全体的に懐かしい雰囲気。

ドライカレー、カレーはピリ辛ですが程良い辛さで食べやすさ抜群。
そして上に乗せている目玉焼きなどのトッピングが良いアクセントに。

そして目玉のホットケーキ2品。
ノーマルのホットケーキは、シロップをかけることによって
カリカリとふわふわの異なる食感が同時に楽しめる感じに。
バターの風味がホットケーキ生地の甘さを更に引き立てていました。

フルーツホットケーキは、アングレーズソースで頂くのですが
クリームに和えられたフルーツの甘みを邪魔しないのに
きちんと味が主張していた点が興味深かった。
こういう美味しさも表現できるのか、と感心しきりでした。


残念ながら、あと3日しか営業日がありません。
このような伝統あるお店がなくなってしまうのは残念でなりません。
休業という言葉を使っているので、復活もあるのでは?と
僅かな望みを託したくなりますよ><
とりあえず食べ納めできて良かったなぁ。