けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

東亜プランナイトに行ってきました

ある日Twitterでこんなイベント告知が流れてきました。
 

上村さんには究極タイガーアレンジCDを頂いた事もありましたし、
この曲を聴いてプレイを始めましたという
達人王Stage 5「STILL LOVE YOU」を作った弓削さんも出演となれば
行くしかないですよね、これ。

会場はネイキッドロフト東亜プランネタですから
そりゃ参加者の年齢層は推して知るべしでしょう^^;

f:id:kei-an:20120505163919j:plain

古い作品から年代を追いながらそれぞれのタイトルに関しての
開発秘話・裏話を聞いていく形の第1部。
アンケートで寄せられた質問に答える第2部。
そして上村さんの「ドギューン!」を演奏とじゃんけん大会の3部構成。
「どういうシチュエーションで曲を思いつきますか?」という感じの
質問をしたのですが、かなり時間を割いて答えてもらえたので大満足。
その質問からの派生で弓削さんが「STILL LOVE YOU」を思い出深い曲
という感じで紹介してくれたのでテンション上がりまくりでしたよ。

そして上村さんの演奏、かっこよかったですわー。

f:id:kei-an:20120505215255j:plain

イベントが終わったあとサインも頂いちゃいました。
これは家宝にせざるをえないですよ!!!
f:id:kei-an:20120505221754j:plain

またイベント内で色々な企画について話されていたのですが、
それらが実現する事を願っておりますです。