けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

littletree(リトルツリー)さんでホットケーキ食べてきた

おいしいホットケーキタレコミ情報が来たので行ってまいりました!

小田急小田原線 梅ヶ丘駅近く、
赤堤通り沿いにあるlittletree(リトルツリーさん)にお邪魔しました。

f:id:kei-an:20121102131632j:plain

元々は花屋さんだった所を改装して作られたこのお店。
入ってすぐにホットケーキ用の銅板が見えてテンションアップですよ。

メニューはこんな感じ。
たっぷり堪能したくて5枚注文したら驚かれちゃいました。
5枚も頼む人はそんなにいませんよね^^; 

f:id:kei-an:20121102132144j:plain

「5枚重ねますか?」と聞かれたので「重ねて下さい」とお願いして
出てきたのがこちらです、ど~ん。

f:id:kei-an:20121102134026j:plain
5段はさすがに迫力がありますな!
焼印が可愛らしくて食べるのがもったいなく……なるわけなくパクパクと。
外がカリカリ、中がふわりなホットケーキは実に自分好み。
粘度の高い自家製メイプルソースは旨みが濃厚。
メイプルソースが適度に染み込んでとても、とても美味しかったですわ。
万惣フルーツパーラーで焼いていた方のお店との事。
レシピはほぼ一緒なんじゃないかな。

個人的に嬉しかったのはメニューにミルクがあるので
ホットケーキにミルクという自分内最強の組み合わせも出来る事。 
そういえばトッピングメニューも色々有ったので
今度は色々なトッピングで味わいの変化を楽しみたいですなー。 

電源(要お尋ね)やWifiも完備してあり居心地は良いのですが
人気店なので適度に堪能したらさっと立ち去る方が良いかも。
長居したくなるような雰囲気のお店ですけど、
このホットケーキは多くの人に食べてもらいたいですからね。

いやー美味しかった。また行きたいお店が1つ増えました。