けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

『μ's New Year LoveLive! 2013』行ってきた

ラブライブ!のライブイベント『μ's New Year LoveLive! 2013』へ行って来ました。
……その前に、ライブ会場は TOKYO DOME CITY HALL、開催日は1月3日、
あ、ライスボウルと連戦できるじゃないのー、って事でライスボウルも見てきました。
積極策で逆転に成功した関西学院大学が、最後の最後で保守的になり
オービックシーガルズが最後のワンチャンスを生かすというとても面白い試合でした。

試合が終わったのが16時35分ごろ、ライブの開場時間が16時30分だったので
ちょうど良いタイミングで終わった形になりました。 

さて『μ's New Year LoveLive! 2013』ですよ。
今回は残念ながら絢瀬絵里役の南條愛乃さんが不参加だったのですが、
全31曲という前回の1.5倍増ぐらいのボリュームで魅了してくれました。
セットリストは公式さんのTweetから。 

そして6月16日にパシフィコ横浜で3周年ライブですってよ。
このチケットも全力で取りに行かないと!

ラブライブ!の歌詞は全て畑亜貴さんが作っているのですが、
全てを担当しているからこその統一感の高さが素晴らしいのです。
さらにキャラそれぞれのイメージを大切にしつつも
新たな面を見せるような歌詞で深みを与えてくれるのも良いのですわー。
6月のライブまでにはアニメの新曲もたくさん出るようなので
また9人の色々な側面が感じ取れそうで楽しみですねー。

f:id:kei-an:20130104124514j:plain


これは1階席にいた@ug3さんから頂いたサイン入りハートと
物販で買ったショッパー&マフラータオル。 

ライブが終わった後、急いで秋葉原へ行って
マンモス2kg唐揚げカレーを食べてきましたよ。
美味しくてするする入っちゃったので余裕でした(少し誇張あり)
同行した友人も同じメニューを頼んだのですが
自分より5分近く遅れて提供されたのに先に食べ終わったのは
どうしてなんですかね……
 

f:id:kei-an:20130103212926j:plain

f:id:kei-an:20130103213926j:plain

f:id:kei-an:20130103213936j:plain

f:id:kei-an:20130103220349j:plain