けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

襄陽さんで餃子と焼売を食べてきた

笹子トンネルが開通したので走行しにいったついでに
そのまま勢いでわかむらPのBDを引取りに原宿のニコニコ本社まで
足を伸ばしてしまいました。

BDを受け取った時点で18時、お腹がすいたので何か無いかなー
という所で思い出したのが襄陽さん。
原宿からちょっと遠かったけど1時間ほどかけて行ってきました。

f:id:kei-an:20130208193640j:plain

テーブル5つ、20席の小さなお店ですが活気が溢れていましたねー。
注文はこれと決めていた「餃子」「焼売」
一緒にご飯食べたいよねーという事でご飯も注文しました。
10分ほど待って出てきたのがこちらです。

f:id:kei-an:20130208195940j:plain
この写真だとちょっと分かりにくいかもなので
一品ずつアップにした写真を

餃子

f:id:kei-an:20130208195820j:plain

焼売

f:id:kei-an:20130208195841j:plain

爪楊枝ときゅうりのスライスで大きさがわかりますよね。
でかいです、めちゃくちゃでかいです。
なのにこれで一皿450円、安すぎますわー。

大きいからって味も大味ってわけではなく、
大きいならではの武器が感じられる美味しさ。
ご飯に合うおかずな感じだったのでご飯かきこみながら頂きました。

ちなみに後からスープと杏仁豆腐が出されとサービス満点。
餃子・焼売・ご飯で1100円、この量なら大満足ですわ。
他のテーブルに運ばれていた一品料理も美味しそうだったのですが
さすがにこれ2皿を食べたあとには無理でしたわ……
というか一品料理の量もなかなか多かった気が。
神奈川大学の近くなので学生にやさしいお店なのかなー。
また食べに行きたい一品でした。