けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

cafe CONVERSIONさんでホットケーキを食べてきた

赤坂にホットケーキパーラー「フルフル」
老舗果物店「万惣」元従業員が開店


この記事を見て「行こう」と相談してついにその日が……
時間があるので秋葉原から歩いて向かっていった所に入った報せが
「今日休みでしたわー」……orz……

でもめげない!次の店に向かいました。
おじゃましたのはcafe CONVERSIONさん。
ふかふか系のホットケーキのお店です。

自分は「クリームチーズのほっとけーき」を注文。
写真はこちら

 

f:id:kei-an:20130508144939j:plain

f:id:kei-an:20130508144949j:plain

f:id:kei-an:20130508145151j:plain

外はカリッと、中はふわふわな焼き上がり。
生地に入ったクリームチーズが適度に主張してきます。
そのままだと生地の焦げた風味が生きた味。
メイプルシロップをかけると生地が甘みを受け止め
クリームチーズと渾然一体となり味わいが変化。
添えられた生クリームをつけると違った味わいが楽しめと
何パターンもの味わいが楽しめるメニューでした。

トッピングも豊富で色々な楽しみ方ができるお店。
何人かで来て交換しあうのが良いかも……
なんで今日やらなかった!

しかしホットケーキは幸せな気分にしてくれる食べ物ですな。
この
cafe CONVERSIONさんのほっとけーきも
とても幸せな気分にしてくれました。
今度来る時は違うメニューを試したいな。