けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

グリルド エイジング・ビーフさんで肉塊を食べてきた

大学時代の友人に誘われて「グリルド エイジング・ビーフ」へ行って来ました
こちらのお店は熟成肉のお店、詳しくはお店のサイトで説明を読んでいただくとして
様々な部位の肉を楽しめる面白いスタイルのお店なのです。

まずは入店すると熟成肉さんたちがお出迎え

f:id:kei-an:20130518182912j:plain

これを見るだけでも高まりますよね。

メニューはこちら 
当日お店出されている部位はお店のメニューで分かるようになっています。

f:id:kei-an:20130518183123j:plain
チェックが付いているのが注文できる部位です。

今回はこれらを注文
・チャックアイロール (クラシタ・マクラ・ザブトン800g)
・シンシン(200g)
・カメノコ(200g)
2人でこれは頼み過ぎだろう……

お肉の方はこんな感じ。
チャックアイロール (クラシタ・マクラ・ザブトン)

f:id:kei-an:20130518193020j:plain
シンシン & カメノコ

f:id:kei-an:20130518194339j:plain
今回は「霜降り」系ではなく「赤身」系を中心に。
計5つの部位を食べた事になりましたが、
部位によって歯ごたえもジュージーさも肉質も全然違って
様々な美味しさが堪能できるのが良いですなー。

味付けですが、テーブルに色々用意されていまして
自分の好きな様に味付けできるのも良い点かな。
何も付けずに本来の味を楽しむもよし、
ソースを使って味わいに深みを与えるもよし、
この自由度の高さはなかなか楽しいかも。

1回の訪問ではすべての部位を楽しみきれないこのお店。
肉のテーマパークと言っても過言ではないかも。
次の訪問では別の部位を試してみたいですなー。


あ、混んでいる時間帯だと2時間制でちょっと慌ただしくなっちゃうので、
追加注文は早め早めが良いですよー。