けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

「言の葉の庭」を見てきました

新海誠さんの新作!「言の葉の庭」を見てきましたよー。

「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」18時半からのチケットが取れまして
4作品連続で初日舞台挨拶に参加することが出来ました。

f:id:kei-an:20130531164405j:plain


16時半ぐらいに映画館についてBDを買ったらサイン会の整理番号が146番……
150人までだったので本当にギリギリでしたわー。

f:id:kei-an:20130531164726j:plain

さて作品の方はネタバレにならない程度に書くとなると難しいのですが……
青いわー、青臭いわー、だがそれが心地よいわーという感じ。
王道的な心の交流を描く作品だと感じたのでそういうのが好きなら
どまんなかストライクだったと思います。

そして新海作品の持ち味が十二分に発揮されたのが
かなりの回数にわたって出てくる雨のシーン。
手間が増えるはずなんだけど凄く丁寧に綺麗に描かれていたのが印象に残っています。

舞台挨拶でも触れられていましたが梅雨の季節にぴったりな作品なので、
ぜひこの梅雨の季節に見ていただきたいなと思いました。
現実で雨が降った日に2人が何をしているのか思いを馳せるのも楽しいかもね。

上映後のサイン会では丁寧に話していただいた上に
力強く握手までしていただいて、新海さんの実直さが伝わって来ました。
全上映劇場で舞台挨拶をやるそうなので、これから開催の地で
狙って行ってみるのもありかと思われますよー。

f:id:kei-an:20130531222032j:plain