けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

たん清のタンシチューを食べてきた

たん清」さんのタンシチューは限定メニュー。
月に1~2回木曜日のランチにしか食べられないものです。
昔は店頭での告知だけだった記憶がありますが、
サイトが出来てからはサイトで、
そして最近ではTwitterのお店公式アカウントで告知がされております。

仕事が忙しくなってからはタイミングがなかなか合わなかったのですが
久しぶりにタンシチューをやっている木曜日に秋葉原に行ける!
という事で行ってまいりました。

 f:id:kei-an:20131010120034j:plain  f:id:kei-an:20131010120010j:plain

11時30分開店ですが、11時ちょうどにお店の前に行くと約10番目。
その後もどんどんと行列は伸びていきまして、
開店直前には50人は超えていたように見えました。

開店時間になって店内へ……他のメニューがないので
座って待っていると入店順に次々と運ばれてきます。
タンシチューさんとご対面。

f:id:kei-an:20131010113642j:plain f:id:kei-an:20131010113739j:plain

f:id:kei-an:20131010114411j:plain

肉塊がごろごろ入っていますし、シチュー自体も濃厚でありながら
タンとの相性が抜群、ごはんに乗せてかきこむと至福のひとときが……
久しぶりだからゆっくり味わいながら、なんて思っていましたが
そんな意志はあっさり吹き飛び無我夢中で食べちゃいました。
昔は800円でしたが今は1000円……値上げしたにはしたのですが
それでも安いと思わせる内容なのですよ。

木曜のランチ、しかも不定期というなかなか難しい条件ですが
興味を持たれた方は是非食べていただきたいですね。
上で書いた公式アカウントで告知があるので見逃さないようにですよ。