けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ロブソンフライズさんで1人フライドポテト祭りをしてきた

じゃがいも・やまいも・さつまいもetc……様々なおいもが大好きな自分に
フライドポテト専門店の情報が舞い込んでまいりました。

ロブソンフライズ Robson Fries

場所は下北沢……コミケットサービスさんの近くだから土地勘ある場所だ!
という事で、コミケカタログ購入前に行ってまいりました。

場所は上にある公式サイトの地図を見ていただければ分かる通り
下北沢駅降りてすぐという立地の良さ。
しかし気をつけなければならないのは店舗の小ささ。
テーブル3つしか無い上に座席は一方側のみなので座れるのは詰めて8人程度。
大人数で押しかけると他の人が入れなくなってしまいますから
その点は注意が必要かと思われますよ。

「芋」の看板のカッコよさに惚れてしまいそうでした

f:id:kei-an:20131206120751j:plain

さすがになかなか来られないお店だと思っていたので
1回で全種食べるべく調整して訪問しました。

ロブソンフライズさんで取り扱っているのは
ポテトの上にチーズとソースが掛けられたプーティン3種
 ・グレイビー
 ・バターチキンカレー
 ・クラシックチリ
そしてソースは何もかけず、塩やディップで味わうプレーンな
 ・フライドポテト
以上の4種がポテト系のメニューになります。
他にもチキンなどがありますし、ランチメニューもありましたので
サイトや店舗でご確認下さい。

メニュー写真はこちら

f:id:kei-an:20131206124212j:plain

注文を受けてから作り始めるので揚がるまで8分ほどお待ちください
という事で座りながら待機……真ん中の机を使ったのですが
両側の机から良い匂いがしてきたせいで、
よりお腹が減ったように感じられて辛かったです。

出来上がりがこちらでございます。

f:id:kei-an:20131206122342j:plain

左上が「バターチキンカレー」右上が「グレイビー」
左下が「プレーン」右下が「クラシックチリ」です
f:id:kei-an:20131206122356j:plain
まずは「グレイビー」から
香ってくるコンソメの風味にチーズが濃厚なアクセントを加えていて
予想外な味わいでした、でも美味い、美味いぞー。

f:id:kei-an:20131206122346j:plain
次、「クラシックチリ」
とろけたチーズが辛さを抑えてくれて程よい辛さ。
チリソースがポテトに合わないわけがないのですよ。

f:id:kei-an:20131206122400j:plain
3番目に「バターチキンカレー」
ポテトにカレーソースは禁忌の出会い……
肉もゴロゴロ入っていてボリューム感は抜群でした。

f:id:kei-an:20131206122407j:plain
最後にプレーンなフライドポテト
まずはそのまま……芋はそのままでも美味いなー。
次に塩をかけて頂きましたがお芋の甘みが強く引き出されて
シンプル・イズ・ベストって感じの素朴な美味しさ。
実はいろいろ調味料はあったのですが、
塩で満足しちゃったのですよね。
次の機会では別の調味料も試してみたいですね。
調味料はこんな感じ。

f:id:kei-an:20131206124232j:plain

芋好きな自分にとっては天国のようなお店でしたわ。
こんなお店が近くにあったら月に40回は通うのになぁ……。
(芋が好きすぎる人の意見ですので
 ある程度差し引いてご判断ください)