けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ヒーローズ秋葉原店で3ポンドステーキを食べてきた

以前このヒーローズ秋葉原店さんで計2ポンドのステーキを食べたのですよ。

4980円で900g超ってのはお値打ちだよな~、などと思っていたら
10月ぐらいに3ポンドを始めたという情報が!
仕事が繁忙期に入っていたためなかなか機会を作れなかったのですが、
ようやっと本日チャンスが出来たので挑んでまいりました。

サイトにはあるのにメニューにはないなぁ……と思っていたら
裏メニューと書いてあるのに堂々と掲示されていました、3ポンド。

f:id:kei-an:20140118175004j:plain

3ポンドメニューはチャック(肩ロース)の部分のみ。
メニューの図を見る限り「ひと塊」な構成になっていましたが
実際に運ばれてきたものは予想を上回るデカブツでした。

f:id:kei-an:20140118175712j:plain

これだと厚みが伝わりにくいのでやや横からの写真がこれ。

f:id:kei-an:20140118175732j:plain

「GREAT THING IS APPROACHING FAST」ですよ、これ!
そりゃ「お時間かかりますが大丈夫ですか」って聞かれますよ。

f:id:kei-an:20140118180855j:plain f:id:kei-an:20140118175913j:plain

ミディアムで注文しましたが……厚みがこんな感じですから
熱は伝わっていますが中はレアに近い状態。
肩ロースで赤身が多めなのですが、適度に入ったサシによって
ジューシーな肉汁がガンガンと溢れ出てきまして素晴らしい見栄えの良さ。

自分は赤身肉が好きなので、この赤身多めの肉は好みにどまんなかのストライク。
ソースも頼んでいたのですが2/3ぐらいはソースを使わず
肉そのままの味を楽しませていただきました。
残り1/3はソースと一緒に、ソースと合わさると違った旨味が感じられ
新たな一面を感じられて、また再加速ですよ。


……で、30分かからず3ポンドステーキ完食しました。
見た目以上にサッパリしていることでサクサクとお腹の中に入ってしまいましたね。
ライスも1ポンドで頼んでいたので計4ポンド(約1.8kg)食べましたが
食べ終わった直後に「あと1ポンドぐらい行けるなぁ」とか思っちゃうぐらい
軽く感じるお肉でした。

この量、この質で4980円という価格はお値打ちでしたね。
また折を見て3ポンドステーキを堪能したいですわ。