けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

神保町食肉センターへ行ってきた

前々から誘われていた「神保町食肉センター
ようやっと行ってきましたよー。

f:id:kei-an:20140228114429j:plain

f:id:kei-an:20140228114952j:plain

「11時ぐらいに神保町駅付近で」という待ち合わせ。
11時ちょっと前に「もう並んでるよー」という連絡があり
行ってみたらもうかなりの人数が行列に。
開店してから25分して着席だったので1巡目だったようですが
入る時点で後ろに50人ぐらい居た気がします……
金曜でもこの人気は凄いなー。
f:id:kei-an:20140228115428j:plain
メニューはこんな感じ。
写真が綺麗に撮れなかったので各メニューを書き出してみると
 A モモ(塩)+ネックピートロ(味噌)
 B モモ(タレ)+ネックピートロ(味噌)
 C レバー(塩)+ハツ(塩)
最初はこのA・B・Cの3種から1つを選択、
1皿目を食べ終わったあとはA・B・Cの肉を自由に組み合わせて
注文していくスタイルとなります。

f:id:kei-an:20140228115444j:plain
自分は最初にAを注文(↑の写真)、これがすぐに出てきて戦闘開始。
味噌だれが美味しい、ご飯がすすむわーと言いながらあっさり完食。
次がC
f:id:kei-an:20140228120357j:plain
次はモモ(タレ)とレバー(塩)
f:id:kei-an:20140228121335j:plain
再度Cを注文
f:id:kei-an:20140228122247j:plain
最後にネックピートロ(味噌)で仕上げました。(写真撮り忘れ)
いやあどのお肉もおいしかったですわ。
朝採りで数量限定のレバー・ハツは言わずもがな
ももやピートロは味付けが絶妙でご飯との相性が抜群でして
するするとお腹の中に入っちゃっていきましたね。

ご飯も1回おかわりしましたし、箸休めのたまねぎサラダやスープが
口の中をさっぱりさせてくれて良いアシスト役でしたねー。
45分というのは短いように感じられますが、
焼き台を2人で使うぐらいだとちょうど良いペースで食べられましたから
2人で行くのが良いのかも。

 
都心部でこの質でこの値段なら人が並ぶのも頷けますわー。
またランチ営業も来てみたいですし、
夜の肉のポテンシャルも試してみたくなりましたよ。