けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

「ラブライブ!東京都内9店舗限定レシートコレクトラリー」に参加してきた

「キリンビバレッジ×ラブライブ!×ローソン」キャンペーン中のイベント
ラブライブ!東京都内9店舗限定レシートコレクトラリー」をしてきました。

ラブライブ!東京都内9店舗限定レシートコレクトラリー
キリンビバレッジ×ラブライブ!×ローソン キャンペーン|ローソン

内容をリンク先にも書いてありますが簡単にまとめると……
 ・秋葉原周辺のローソン9店舗に担当キャラのパネルが設置。
 ・1000円以上のレシート3店舗分でポスター(先着4000名)
 ・300円以上のレシート9店舗分でクオカード(先着500名)
先着なので早い者勝ち、特にクオカードは条件が厳しいものの
数もかなり絞られているのでこれは戦いだ……
という事で3時起きして東京へ向かいました。

6時ぐらいから周辺をグルグルして店舗と駐車場の下見。
作戦としては
 神田駅東口/神田小川町一丁目/神田錦町二丁目
 H神田駿河台神田駿河台一丁目/神田明神 を車で回り
 UDX駐車場に止めた後、秋葉原北口/上野五丁目昭和通/上野五丁目
こんな感じで考えていたのですがさてさて本番は……

9店舗の配置とクオカード配布が上野五丁目という事から
神田駅東口スタートがベストだったのですが
皆同じことを考えていたのか、同時刻でも列の長さが段違い。
という事で2番手予定だった神田小川町一丁目からスタート。
ここは6時30分ぐらいから並びまして7時08分会計。

神田小川町一丁目は穂乃果ちゃん
f:id:kei-an:20140325071009j:plain

2店目は少し西に流れて神田錦町二丁目、
着いたのが7時15分ぐらいでしたが会計が7時42分。
からあげクン待ちの人が多くて時間がかかっているようでした。
この時点で「2時間あれば終わるんじゃないの」という目論見が
あっさり崩れ去りましたね^^;

神田錦町二丁目はかよちん
f:id:kei-an:20140325074034j:plain

3店目は神田駿河台一丁目、ここが大変でした……
7時50分に着いて会計が8時26分。
自分たちが入店待ちをしている間も列がどんどん伸びて
100人を超えるぐらいまで行ったのではないでしょうか。
ここでポスターをゲットさせていただきました。

神田駿河台一丁目はかしこいかわいいエリーチカ
f:id:kei-an:20140325082322j:plain

4店目はH神田駿河台
神田駿河台一丁目が大変だっただけに
ここの行列の短さが天国のように思えました。
からあげクンがどこもなくなりつつあった事で
回転が良くなったのかな。
8時32分到着で8時51分会計。

H神田駿河台は真姫ちゃんかわいいかきくけこ
f:id:kei-an:20140325150921j:plain

5店目は神田明神
車で前を通ったらすでに列が無くなっていまして
急いでコインパークに停めてサッと購入。
のぞみんさまさまですわー。
9時02分到着で9時04分会計。

神田明神は当然のぞみん
f:id:kei-an:20140325090436j:plain

ここで6店目の神田駅東口に行くのに近くのコインパークにするか
UDXに停めてしまうか悩みましたが、
朝の行列を見ていたのでUDXに停めて歩きで向かいました。
行列短くなってる!と思いきや9時22分到着で9時57分会計
列は短かったですけどポスター配布店舗は時間かかるね……

神田駅東口はにこにー
f:id:kei-an:20140325095826j:plain

ここから最後の仕上げUDX近くから北上、7店目は秋葉原北口店。
10時を回っており、列はなくするっと入店。
10時11分到着で10時13分会計。
この辺りから荷物をたくさん抱えた人を見ることが増えました^^;

秋葉原北口は(・8・)
f:id:kei-an:20140325101402j:plain

ここからラストスパート、近くて助かります。
8店目は上野五丁目昭和通
ここも入店待ちはなく、レジ列で少し待っただけ。
10時18分到着で10時19分会計。
店内もだいぶ落ち着いていましたね。

上野五丁目昭和通は海未ちゃん
f:id:kei-an:20140325101854j:plain

最後となる9店目は上野五丁目
クオカードを配布する唯一の店舗であり
ポスター配布もされていたので久しぶりに混み混みな店内でした。
まずはラスクを買ってレシートをゲット。
10時24分到着で10時26分会計。
そして引換列に並んでクオカードもゲットしましたー。
こちらは10時47分にゲット。

上野五丁目は凛ちゃん

f:id:kei-an:20140325102348j:plain

 

約4時間20分でコンプリートいたしました。
それでですね、ポスターの対象となる1000円以上のレシートには
キャラクターのイラストがレシートに印字されます。
全店舗でラスク買おうと思っていたので
イラスト入りレシートを自力コンプリートできました。

f:id:kei-an:20140325103637j:plain

↓ 上はゲットしたクオカード写真
 下はクオカード以外の収穫物
f:id:kei-an:20140325104402j:plain
f:id:kei-an:20140325173554j:plain

完走した感想ですが楽しかったですね。
待ち時間には前後の人と色々なお話が出来ましたし
回ること自体がとても楽しいイベントだったと思います。

店舗の方も一般客とレジを分けたり、からあげクン売り切れ時に
ちょっとサービスな対応をしたりと段々と慣れていく姿が
見られたのも面白かったですね。

早起きして駆けつけた甲斐はあったかなー。
脚の疲れも良い思い出になりそうです。