けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

六歌仙の葵の宴を堪能してきたよ

1つ前のエントリよりも古い12月12日の事ですが、恒例の六歌仙で忘年会をやってきました。今回はいつもの焼肉食べ放題だけではなく、「焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き」の内から2つを選ぶ「葵の宴」に初挑戦しましたが……凄かったですのですわ。

予約が速かったので個室を取れたのですが、個室に入って見えたのがこれ。
f:id:kei-an:20151212175416j:plain
運ばれてきたのがこちら。
f:id:kei-an:20151212175614j:plain
奥が焼肉
f:id:kei-an:20151212175609j:plain
しゃぶしゃぶ
f:id:kei-an:20151212175606j:plain
焼肉の方は毎年見ていたので見慣れていましたが、しゃぶしゃぶの方の肉がまた凄かったです。ポン酢・ごまだれに付けずとも肉の旨味がダイレクトに伝わってくる凄まじさ……参加者は一心不乱にしゃぶしゃぶしておりました(それを横目に見ながら自分は焼き焼き)
f:id:kei-an:20151212183629j:plainf:id:kei-an:20151212191737j:plain
海鮮類や豚しゃぶもまた美味しくて「来年もしゃぶしゃぶ入れるの確定だな」なんて会話も飛び出すぐらいのクオリティでした。値段が値段だから良い物が出てくるのは当然ですが、焼肉の時以上の感動が得られるとか思っていませんでしたよ……。

もちろん焼き肉の方も安定の高クオリティ。毎年やっている箸でほぐれるフィレ肉も堪能してまいりました。
f:id:kei-an:20151212185025j:plain

という事でざっくりですが飯テロエントリは終わり。今年も年末にやる予定なので、興味のある方は参加表明していただければと思いますよ。ちょっとお高いですけどそれだけの価値はあります。