けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ぷちぐるラブライブ!を進めています

 ちょっと私生活の方で重めの出来事があり、時間を連続で長く取れないため、軽めのエントリで調子を整えておきます

 で、話題は「ぷちぐるラブライブ!」です。いやー、今までやってきたスマホのは
 ・アプリ彼女 (2013/05/01~2015/04/30)
 ・車なごコレクション (2014/12/04~2017/01/31)
と、「聞いたこと無いよ」と言われることばかりだったので、すっごくメジャーなタイトルをやっている感があります。

 先程、初イベントが終わりましたが、他者と競うわけでもなく黙々とミッションをこなすだけなので、とても性分にあっていました。まあちゃんと完走まではやりましたが、どのブロックも1日で終わる程度の量で軽いイベントだったのも助かりました。

 で、メインとなる通常ミッションも、今やっている「Snow halation」「HAPPY PARTY TRAIN」の両方ともが完走してしまっているんですけど……後半のミッションがかなり戦略的になっていたのが良かった点ですね。アイテム使えば楽勝なんでしょうけど、使わずともクリアできるギリギリのハードルなのも挑戦欲をそそりました。
 何人かが詰まっているのを見ましたが、条件に応じて適切にキャラを選ぶのがクリアへの近道ですが、それはあくまで近道であり、腕があれば相性依存度が高いミッション以外はクリアできてしまうんですよ。だからガチャ依存度も低くて……ちょっと運営的に大丈夫かなとか思ってしまいますよ。

 しばらくはぷちぐるで遊ぶと思います。困ったことがあったら聞いてください。状況を聞いてアドバイスできるのではないかと。