けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

シンフォギアライブ2012へ行ってきました

戦姫絶唱シンフォギア最終回直後に告知されたライブ
シンフォギアライブ2012」へ行ってきましたー。

まずはグッズ販売ですが……
午前中仕事行ってから会場到着だったので開始前にグッズが買えず
終了後に行ったらすでにタオルがなくて悲しかった><
(パンフとタオルをライブ記念品として必ず買う事にしているので) 
でも9日から再販があるかもなのでチェックしないと。

でも本編はライブですよ!凄かったですよ!!
C-2番とかなり後ろの入場だったのですが、
A.B.Cのチケットごとにブロックがわかれていたので
ほぼ先頭でブロック内に入れた自分は選び放題。
機材席のすぐ左、前と右手に手すりがあり
さらに前方には空間多めという遠いながらも
素晴らしい環境で見ることができました。

f:id:kei-an:20121006161742j:plain


セットリストはこんな感じ

 1・Synchrogazer / 水樹奈々
 2・撃槍・ガングニール / 立花響(悠木碧) 
 3・絶刀・天羽々斬 / 風鳴翼(水樹奈々) 
 4・魔弓・イチイバル / 雪音クリス(高垣彩陽
 【ジェスチャークイズコーナー】
 5・FLIGHT FEATHERS / 風鳴翼(水樹奈々
 6・恋の桶狭間 / 風鳴翼(水樹奈々
 7・私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ / 立花響(悠木碧
 8・陽だまりメモリア / 小日向未来(井口裕香
 9・繋いだ手だけが紡ぐもの / 雪音クリス(高垣彩陽
10・Meteor Light / 高垣彩陽
 【アンコール】
11・FIRST LOVE SONG /
  立花響(悠木碧)風鳴翼(水樹奈々)雪音クリス(高垣彩陽

作品と同様にOPとEDを最初と最後にやって、
その間に1人ずつの楽曲を一通り、
アンコールで最終回で使われた3人が一緒に歌う 
「FIRST LOVE SONG」という構成は良かったわー。
あと「恋の桶狭間」が歌われたのは予想外だったけどうれしい誤算。

アンコールに入る時に2期制作決定の発表が。
またこの世界を楽しめるのが今から楽しみであります。

そして最後の曲の後にトークがあったのですけど
順調に行き過ぎて早く進行してしまったって
弦十郎役の石川英郎さんがぶっちゃけて笑ってしまったですよ。
早く終わるのも何だからって追加のトークでサービスしてくれましたが
ここのトークがまた楽しくって楽しくって。
曲数を見ても分かる通りかなり短く2時間以下で終了したのですが
大満足のシンフォギアライブ2012でした。

2回目のシンフォギアライブもありそうな事を
匂わせていたのでまた行きたいですな。