けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

クォーターパウンダージュエリー ゴールドリングを食べてきた

マクドナルドの1000円くおぱんシリーズ
クォーターパウンダージュエリー」の発売日という事で早速食べて来ました。
第2弾「ブラックダイアモンド」はこちら  第3弾「ルビースパーク」はこちら

朝マック店舗は10時半からですが、非朝マック店舗は開店時間から……
家の周りでこれに該当する店舗では朝9時開始のお店があったので
そちらに行って来ました……3日前にもすぐ隣りのKFCに行ったような気が^^;

今週販売されたのは「ゴールドリング」
ポピーシードをあしらったカイザーゼンメルをバンズに使い、
クォーターパウンダーのパティにパイナップル・ベーコンをトッピング。
さらにシンプルなモントレージャックチーズが載せられ、
それらをフルーティBBQソースで頂きます。


紙袋で渡され、さらに中にしっかりした箱に入っていて驚きましたが
中身はこんな感じで静かに存在感をアピールする感じ。

f:id:kei-an:20130706090853j:plainf:id:kei-an:20130706090904j:plainf:id:kei-an:20130706090916j:plainf:id:kei-an:20130706090959j:plain


個人的にハンバーガーはシンプルなものが好きで、
よくある高いハンバーガーの「それ一緒に食べる意味あるの?」
「味がバラバラになってない?」という感覚を心配していたのですが
予想以上に一体感があり驚きました。
バンズも中身の強さに負けずに支えた上に香ばしさで主張してましたし
ソースがどの具材にも合っていたことで、一体感が出たのかなと。

仕事場移動の合間にもう1回食べようかなと思って見てみたら
立ち寄れる3店舗全てで売り切れていました。うーん、残念。

とは言え今週のが良かったので、来週の「ブラックダイヤモンド」
再来週の「ルビースパーク」にも期待しちゃいますよ。