けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

タワーパンケーキを食べてきました

デニーズ40周年を記念してのアメリカンフェア
40th Denny's アメリカンフェア|メニュー紹介|デニーズ
その中でもひときわ目立つタワーパンケーキを食べてきました。

デニーズのパンケーキは少し前にリニューアルされ新パンケーキに。
その新パンケーキは4月1日から全国で展開されるようになりました。
そしてアメリカンフェアに合わせて導入されたのが
「マンゴーパンケーキ」と「タワーパンケーキ」で
「タワーパンケーキ」は6段重ねという夢のある見た目……
食べたい欲が高まりすぎたので開始して間もない
深夜1時前に最寄りのデニーズに訪問してきました。

ちょっとお時間いただきますねーと言われ覚悟しましたが
15分もかからず出てきましたよ。

f:id:kei-an:20140415011258j:plain
パンケーキが6段重ねってだけでも魅力的な姿ですよね。
ソースもたっぷりかかっていますし
甘い匂いが食欲を刺激してきます。

f:id:kei-an:20140415011624j:plain

やや厚めのパンケーキは「しっとり」と「ふわふわ」を両方楽しめつつ
ソースをきちんと受け止めてくれる感じ。
かかっているソースだけでも美味しかったのでそれだけで3枚ペロリ。
後半の3枚ではメープルシロップを使ってみましたが
ソースが交じり合ってまた違った味わいが楽しめました。

f:id:kei-an:20140415012051j:plain

6枚はちょっと……と思われるかもしれませんが
パンケーキはそこまで大きいサイズではないですし
ふわふわ感も強いので意外とさっくり食べられちゃうと思いますよ。

なかなか食べる機会が無いからなのでしょうけど
ホットケーキ・パンケーキってなんで食べるだけで
わくわくした気分になれるんだろうなぁ。
COMIC1向け原稿作業が大詰めな時期でしたが
ちょっと抜けだして食べに来て良かったです。
凄くリフレッシュ出来ました。
原稿終わったらまた食べに来ようっと。