けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

いきなりステーキでがっつり食べてきたよ

タイトルとおりでございます。
いつの間にか出来ていた肉マイレージカードを作るのが目的!

f:id:kei-an:20140907113745j:plain

11時半過ぎに到着したら中がほぼ満席で3人待ち……
日曜でもなかなかの人の入りのようです。

5分ほどで席に案内されて早速肉を注文。
今回はたっぷり食べたかったのでまずはリブロースを500gで注文。
目の前でカットしてくれるのですが
表示が502gで目分量でこの精度はすげーってなりましたね。

再びテーブルに戻ってステーキを待機。
f:id:kei-an:20140907115130j:plain
ナイフやフォーク、調味料類に紙ナプキン・紙エプロンで
テーブルが仕切られていますが
どこの店も狭いスペースを上手く使っているなーという感じがしますね。
f:id:kei-an:20140907115122j:plain
一緒に行った@yamifuu_とお話しながら待っていたらででんと到着。
f:id:kei-an:20140907120015j:plain
@yamifuu_ も最初は「300gも食べられるかなぁ」なんて言っていましたが
あっさり完食して「ちょっと足りなかった」って言っておりました。
自分も500gをあっさり食べ切りました……ので2回目の注文へ。

ちょうど肉のカットが途切れたタイミングだったので
1周目よりも早く到着しました。
f:id:kei-an:20140907121521j:plain
手前の拡大
f:id:kei-an:20140907121532j:plain
奥の拡大
f:id:kei-an:20140907121549j:plain
2周目はこんな感じ、700g注文しましたが、
カットの結果ちょっと少なめの671gに、とは言え誤差の小ささ凄いなぁ。
700だと焼くのが難しいので約350×2に分けていただきましたが……
あっさりと2周目も完食させていただきましたよ。

しかしこの業態は面白いよなぁ。
味付けが自分好みでできるというのも良いですし
(2枚目までは塩胡椒だけで頂きました)

マイレージカードはこんな感じに。

f:id:kei-an:20140907123410j:plain

今回は502g+671g = 1173g
これで自分の分は6500円ぐらいだから満足度高いですわ。

f:id:kei-an:20140907123210j:plain
20001gでプラチナ会員になれるようですが
同じペースで食べ続ければ18回で到達ですね^^
いつ到達できるかわからないですがぜひ到達したいですなぁ。