けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

「ラブライブ!The School Idol Movie」 この表情が良かった9人分

「ラブライブ!The School Idol Movie」 このシーンが良かった9人分の続き。BDが発売されたのでここの表情良いよね!ってのをまとめてみました。サイズはかなり小さめにしておいたので、BDを買って実際に見てみてください!

 

高坂穂乃果
f:id:kei-an:20151215014356p:plain
穂乃果ちゃんは「SUNNY DAY SONG」での間奏前のこの表情。前のエントリで「コロコロ変わる表情 がどれも可愛らしい」と書きましたが、決める所ではきっちり決める「さすがリーダー」という感じの様々な情感がこもったこの表情を選んでみました。



絢瀬絵里
f:id:kei-an:20151215014420p:plain
エリチカは「Angelic Angel」でのこの場面の表情。出だしのあの表情も素晴らしいのですが、この口の形の絵里ちゃんがとてもとても可愛いと思うのですよ。外国では可愛さが、日本では牽引役としての賢さが良く出ていて、とてもKKEな映画でした。



南ことり
f:id:kei-an:20151215014515p:plain
ことりちゃんは前のエントリでも書いた勧誘のシーン。一瞬の上目遣いのような感じになるこのシーンが大好きで「そりゃ同性でも落とされるよね」って思っちゃう会心の表情。ここは自ら進んで勧誘してと、成長が感じられる全体的にも大好きなシーンですね。



園田海未
f:id:kei-an:20151215014552p:plain
海未ちゃんは前のエントリで「ベスト園田海未」と書いたこの表情。この上目遣い、たまらないですね……というか上目遣いに弱いっぽいな、自分は。海未ちゃんは喜怒哀楽色々な表情を見せてくれて楽しかったです。



星空凛
f:id:kei-an:20151215014617p:plain
凛ちゃんは元気なシーンが目立っていましたが、敢えて選んだのは穂乃果の告白シーンを見守る表情。笑顔なシーンが多いからこそ儚さが際立つというか、やっぱ凛ちゃん可愛いよね、と改めて思わせてくれるシーンでした。


西木野真姫
f:id:kei-an:20151215014640p:plain
真姫ちゃん可愛いかきくけこー。いつもは気だるく面倒くさそうな態度が多い真姫ちゃんですが、 実はμ'sの事をとても気にしていて、いざというときにやる気を見せるのがたまらなく好きなんですが、それがギュッと詰まった舞台での表情は特にお気に入りです。


東條希
f:id:kei-an:20151215014701p:plain
お茶目な所がたくさん出ていて、ドラマCDのような雰囲気が強かったのぞみん。お茶目のぞみん好きなんですよねー。今回選んだのもそんなシーン、真姫ちゃんに囁やこうとしている直前の悪戯っぽい表情、たまりませんなー。


小泉花陽
f:id:kei-an:20151215014725p:plain
新部長のかよちん、時にはしっかりした姿を見せながらも、白米への執着を見せたり、見知らぬ土地で不安になったりと、まだまだ成長途上な感じがしますね。そんなかよちんで選んだ表情は、メールを受け取った時の表情。普段でも可愛いのにとびきりの可愛さじゃないですか、ここ。


矢澤にこ
f:id:kei-an:20151215014939p:plain
にこにーは元部長としての威厳を示しつつも、所々で美味しい所を持っていくという「らしさ」をいかんなく発揮していましたが……自分が選んだのはこの表情。その前の学校での話し合いでは終わらせる事に固執していたのに、ここでは寂しさを伺わせる表情を見せる……そんなにこにーが大好きですわ。


という事で今回は一押し画像のみでまとめてみました。何度見ても楽しめる「ラブライブ!The School Idol Movie」、あなたのお気に入りの表情も是非探してみてください。





ここから本編です

幼い海未ちゃん、可愛い
f:id:kei-an:20151215015113p:plain

初海外で不安がる海未ちゃん、愛くるしい
f:id:kei-an:20151215015127p:plain
ミスをした穂乃果に怒っている海未ちゃん、かしましい
f:id:kei-an:20151215015142p:plain
周囲に警戒する海未ちゃん、鋭い
f:id:kei-an:20151215015152p:plain
服を合わせてもらって照れ照れな海未ちゃん、気恥ずかしい
f:id:kei-an:20151215015204p:plain
穂乃果を心配して涙を浮かべる海未ちゃん、あたたかい
f:id:kei-an:20151215015236p:plain
「Angelic Angel」での海未ちゃん、凛々しい
f:id:kei-an:20151215015250p:plain
これまた「Angelic Angel」での海未ちゃん、めんこい
f:id:kei-an:20151215015301p:plain
サインを書きながら戸惑う海未ちゃん、愛おしい
f:id:kei-an:20151215015315p:plain
歌詞を用意していた海未ちゃん、かしこい
f:id:kei-an:20151215015331p:plain
理事長に続けて欲しいと言われた海未ちゃん、険しい
f:id:kei-an:20151215015342p:plain
楽しいライブに期待をふくらませる海未ちゃん、輝かしい
f:id:kei-an:20151215015354p:plain
スクールアイドルへきちんと説明しようとする海未ちゃん、頼もしい
f:id:kei-an:20151215015407p:plain
「Future style」での海未ちゃん、恋しい
f:id:kei-an:20151215015423p:plain
全国から集った言葉に直面した海未ちゃん、感慨深い
f:id:kei-an:20151215015434p:plain
書道をしている海未ちゃん、たくましい
f:id:kei-an:20151215015444p:plain
穂乃果を見守る海未ちゃん、さりげない
f:id:kei-an:20151215015455p:plain
「SUNNY DAY SONG」での海未ちゃん、まぶしい
f:id:kei-an:20151215015511p:plain
記念撮影での海未ちゃん、可愛い
f:id:kei-an:20151215015525p:plain




・おまけ
あのシーンはややupにして端っこを切った上に、手だけ付け加えられて存在を匂わせる感じに……なるほど……なるほど?
f:id:kei-an:20151215015702p:plain