けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

Aqours丸に乗ってきたずら

6月25日、内浦造船所のblogにある記事が上がりました。

6月19日、MOVIX清水でのラブライブ!再上映に合わせて訪問したばかりなのに
「また行く理由ができてしまった……」
「しかもあわしまマリンパークは過去2回の訪問の時には行けなかったので好都合だ!」
などと思っていたのですが、その後しばらく音沙汰が無し……しかし6月29日にいきなり運行が発表されました。

 6月29日・30日に仕事が詰め込まれていた代わりに7月1日はお休み。行こうかなーと思っていた所にさらなる追加情報が……

完全にダメ押しをされまして。
という事で行ってきました「あわしまマリンパーク
当日は朝4時半出発、6時半ごろ到着しましたが、シリアルは2番……もうちょっと頑張った方が良かったのか、気合入れすぎたのかやや中途半端な結果に。

f:id:kei-an:20160701092916j:plain
blog記事では外側の塗装だけだと思っていたのですが、近くに行ってみると内部や天板まであちらこちらに「ラブライブ!サンシャイン!!」のイラストが描かれていて驚きましたよ。しかも額内に飾られていた1枚は描き下ろしイラストというサプライズ!しかも描き下ろしイラストは、2月にキャスト9人で撮った写真をベースにしているという情報がマリンパーク内滞在中に流れてきましてね……いやあ、ここまでやられると感激も一入ですよね。

これの右上の写真が

f:id:kei-an:20160701114759j:plain
こうなりました。元ネタが流れてきた時にちょっと涙ぐみましたよ。
あとこの立ち位置、ちゃんとキャスト順になっているんですよね。
   79
8642 135 って感じ。

これまでもラブライブ!サンシャイン!!では舞台となる内浦などのお店・施設を実名で出してきました。2nd single『恋になりたいAQUARIUM』ではPVで「伊豆・三津シーパラダイス」とその周辺の景色が。そしてドラマパートでは沼津に有る3つの水族館「あわしまマリンパーク」「伊豆・三津シーパラダイス」「沼津港深海水族館」。その後のユニットシングルでも菓子店の「松月」「淡島ホテル」「千鳥観光汽船株式会社」と、これまでとは違って積極的にコラボ展開をさせているのが印象的でした。ですので今回のAqours丸就航やシリアル入りチケットなどもその一環ということですね。


話は逸れますが、現地の観光案内所もサンシャイン!!色がとても強くなっていて、良好な展開が出来ている事を伺い知ることができます。
6/19撮影 小原鞠莉生誕祭
f:id:kei-an:20160619092638j:plain
7/1撮影 津島善子生誕祭
f:id:kei-an:20160701120441j:plain

あわしまマリンパークに話を戻しますが、ドラマCDにも出てきたカエル館など見所満載、ショー2つも含め2時間ほど楽しく滞在させていただきました。

それではここで特に記憶に残った写真をいくつかご紹介。

Aqours

f:id:kei-an:20160701093133j:plain
カエル館のカエル
f:id:kei-an:20160701094952j:plain
上の新規イラストの場所ですね
f:id:kei-an:20160701104224j:plain

あわしまマリンパーク単体でもとても楽しい施設ですし、ラブライブ! サンシャイン!!が好きならば、楽しさがさらに付加されるというお得な施設。この夏、あわしまマリンパークをはじめとした、ラブライブ! サンシャイン!!に出てくるあの景色をじっくり堪能してきてほしいな、って思いますよ。


撮った写真を置いておきますね 
Dropbox - あわしまマリンパーク