けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ラブライブ!スーパースター!! 2話

 OP見てまず出たのがこの言葉。

  国立競技場で歌うLiella!!、いつか見てみたいですねぇ。オリンピックで新しくされたあの競技場を満員に出来るのか……その前に満席で出来るような環境までなると良いのですが。


 テンポが良いのですよね店舗のシーン……ダジャレが言いたいだけでした。店舗というか澁谷かのんのお家のシーン全般が楽しい。冒頭の歌を歌うシーンとか、唐可可とのやりとりのシーンとか、嵐千砂都がやってくる謎ラップシーンとか。

 そして唐可可のキャラ立てがすごく良い。コミカルな台詞が多いのにそれに対応できてるので、Liyuuさんの底力を感じています。生放送などではとっさの応対には少しもたつく感があったのですが、台本があるからか違和感なく喋れているのは好印象。練習をたくさんしているのかもなぁ……Liyuuさん、頑張り屋だし。

 演者さんを暴君呼ばわりしていたら、キャラクターの方まで暴君にされてしまった葉月恋さん。こちらも芯の強さとか信念の強さとかが表現できていて良い感じ。ちょっと平坦な声の出方だけど、それがキャラクターに合っているので問題はないかな。

 スクールアイドル部の設立に向けて、かのん・可可のレベルアップに向けてのトレーニングが中心。可可が歌詞、かのんが曲なのは想定外でしたが、上手く配したなぁと思っています。トレーニングに付き合ってあげる千砂都がとても良い子……ちょっと誘ってほしい素振りまで見せていたので、加入の日が楽しみです。

 この流れからすると、3話はこれまで同様転機となるお話になりそうですし、もちろん新曲も。楽しみです。