けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ラブライブ!スーパースター!! 6話

 恋が少し砕けた表情・態度を見せましたが、音楽科同士だから見せた隙だったのかな。今まで青山なぎささん的な暴君な面を見せ続けていただけに、青山なぎささん的なポンコツな面をここで見せた来たのは予想外でした。5人のキャラ付け、キャストの影響もあるように思わされてしまいます。それぐらい重なる部分が多く見えてしまうのです。

 重なる部分が多く見えるという観点からすると、千砂都の意志の強さね……。得意のダンスをやり続けているという点で意思の強さはあったのですが、「かのんに助けられたから、いつかかのんを助けられるようになりたい」という幼馴染の絆がきっかけとか泣かせるじゃないの。その意志の強さがかのんたちへの合流までのハードルの高さにもつながっていたわけですが「ひょんなことからスクールアイドルやることになっちゃんたんだ」って紹介文を思いだして「ひょうんなこと」って軽く片付けて良い流れじゃないよ、ってなって泣きそうになっていました(嘘 泣いた)。島まで行っていたのに、千砂都の大会会場まで駆けつけるかのんと、弱さを受け止めつつも結果を出した千砂都の絆、幼馴染が高め合う関係性なのとても良い……そして優勝 → 転科叩きつけ → 合流とか強すぎない(泣いてた)。

 可すみも存分に。可可の体力以外の弱点が料理だったのですが、その料理が得意だったのがすみれとか、本当によく出来たコンビ。披露した曲でも、悠奈の「2人は仲良しだねー」がよく出ていた動きをしていて、可すみコンビのポテンシャルを感じました。

 次から恋にまつわる物語になりそう