けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ラブライブ!スーパースター!! 2期7話

 葉月恋おちゃめ回……と思ったら、スタッフの趣味丸出し回だった。だれだよあのゲーム機の資料を提供したやつ。周りにもあそこに描かれていた本体を含めてとんでもない量を持っている人がいるので、資料には困らないかもしれないですが。
 5話の時に「恋がゲームにのめり込むのは普段の様子からは見られない一面で好き。しっかりしようという姿勢が強くてあまり遊んでこなかったからこそ、ハマっちゃうのはわかるしかわいいな、恋ちゃん。」とは書いたけど、そこまでハマれとは言ってない。でも今までゲームという刺激をもらってなかったからこそ、魅力に囚われるってのはわかる、わかりすぎる。

 そんなおちゃめ回でしたが、これによって1年生・2年生のつながりが深まった感じがして良かった。特に生徒会長というとっつき難い属性を持つ葉月恋に対して、1年生が距離を縮められたのは物語上大きい。今までは2年生→1年生の働きかけが多かったから、これからは1年生→2年生の働きかけが増えることに期待したいな。