けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ラブライブ!スーパースター!! 2期12話

 さっき見たら下書き状態になっていて驚いた私です(確認不足)

 最終回、シリーズ恒例の展開を使っていたので「ああ、ラブライブ!だなぁ」と思っていました。その高齢の展開とは「このメンバーでの最後のライブ」……まあ、Liella!の場合はどんでん返しがあったのですが。
 μ's・Aqoursの時は理由は違えども、ともに戦ってきた9人では無くなる事でした。Liella!では澁谷かのん等が2年進級時にメンバーが増えましたが、減る話が出たのは今回が初めて。しかもリーダーの澁谷かのんが……という展開だったので、そりゃメンバー全員に補助魔法がかかった状態にもなりますよ。

 進級して相手だったマルガレーテが結ヶ丘女子に入学してきて、さらにかのんも戻ってきてと、Liella!が新たなステージに進むのが個人的には興味深いです。上手いが前面に出すぎているマルガレーテが、Liella!に加わることでどんな変化を見せていくのかがとても楽しみ。個人的には鬼ナッツにも絡んで欲しい部分。信念の強さは負けていないでしょうから。

 1年生加入が見えている一方、3年制の卒業も見えてきました。ラブライブ!シリーズで初めての事が起きるのか。楽しみです。