けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

NFL2022 SuperBowl直前 予習でこれだけは見ておけな試合

 NFL Game PassではSuperBowlの時期に格安のプランを提供し始めました。今年も昨年同様0.99$なのですが、為替変動の影響で今年は20円upの140円です……値上げをしたとは言え、安すぎでしょ。めちゃくちゃ気軽におすすめできるようになりました。

 今年のSuperBowlは KC @ PHI になりましたが、どちらのチームでも印象に残る試合があったので、SuperBowlの前に予習として見ておいてほしい試合をご紹介。SuperBowl出場チームについては2試合ずつご紹介。


カンザスシティ・チーフス(KC)
 Week 11 @LAC
 https://nflcdns.nfl.com/liveupdate/gamecenter/58998/LAC_Gamebook.pdf 
 AFC Championship vs.CIN
 https://nflcdns.nfl.com/liveupdate/gamecenter/59170/KC_Gamebook.pdf

 オフェンスが強すぎるKCですが、逆転劇が印象的だった2試合をご紹介。
 Week 11のLAC戦では残り1分46秒で逆転されたものの、そこから1分15秒で逆転TDを奪取。相手の反則で命拾いした後に、13yds・16yds・17ydsと3連続パス成功と、浮き足立った相手の弱点を的確に突いた形。
 AFC ChampionshipのCIN戦は、過去3連続で3点差負けを喫した相手にお返しするような形で3点差勝利。ディフェンスがなんとか止めると、パントリターンで29yds戻し、QBマホームズが脚の負傷を抱えながらもスクランブルで1st downを更新。これが相手の反則を呼んでFG圏内侵入と、出来すぎな展開で勝利を掴みました。
 KCの不安要素はプレーオフ中に脚を負傷したQBマホームズAFC Championshipでの動きを見ても精彩を欠いており、足を引っ張る要因になりかねません。


フィラデルフィア・イーグルス(PHI)
 Week 1 @DET
 https://nflcdns.nfl.com/liveupdate/gamecenter/58843/DET_Gamebook.pdf
 Week 5 @ARI
 https://nflcdns.nfl.com/liveupdate/gamecenter/58914/ARI_Gamebook.pdf


 攻守ともにラインが強いPHI。しかし序盤では完成された感じはなく、そんな頃は接戦も多かったです。上記の2試合を見ると、完成度の違いを実感します。
 Week1のDET戦は、勢いに乗るきっかけとなった試合。QBハーツのパスがエースWR任せだったのですが、脚力でそれをカバー。ラン4TDが全て別の選手という、エンドゾーン間際での強さを見せた試合でした。
 Week5のARI戦は決勝ドライブが凄まじかった試合。7分58秒消費しての決勝FG、3rd & 12も乗り越えており、ラン・パスともに強さを発揮していました。ただその後に相手に同点のチャンスを与えと、まだまだ発展途上の段階だった試合でした。
 マホームズの2倍以上QBハーツが走っているので(358yds / 760yds)、QBハーツのランが生命線の1つになっているので、封じられると危ういかも。


 この他にもたくさんの好ゲームがありました。140円のプランは30日間ですが、2750円のプランだと7月末日まで有効なので全試合見ることも可能……かも。140円のプラン内でも今季のアーカイブは見られるっぽい表示になっているので、見られるのであればぜひたくさん見てみてほしいですよ。