けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

海未ちゃんとドライブ

「μ'sメンバーが、貴方の安全運転をサポートしてくれますよ!」
と書いてあったので買ってみました。
ラブライブ! 自動車用ワイドミラー 園田海未
届いて早速装着したのですが
大阪日帰りドライブ(往復で850km)で使ってみた感想を書いてみますよ。

装着するとこんなかんじです(向きは撮影のために少し変更してあります)

f:id:kei-an:20140726155224j:plain

まずはミラーについて。
サイズは280mm×64mm、今まで使っていたワイドミラーよりも
約20mm幅が短かったので使い始めはちょっと小ささを感じましたが
大阪往復の間にこのサイズに目が慣れてしまった感じなので
大きな影響はなかったかな。
自分は平面鏡愛用者なので、平面鏡だったのも嬉しいですね。

左側と上部にある文字は邪魔にならない感じですが、
キャラの絵は全く邪魔にならないわけではなかったです。
とは言え、線画で描かれている為に
ミラーとして見えている部分が多いので
そこまで大きな影響は感じられませんでした。

……
真面目な感想はここまでにして
このルームミラーを導入すると
「海未ちゃんと一緒にドライブが出来る気分」を
味わうことが出来るわけですよ。
海未ちゃんに見守られながらの運転がたまらないわけですよ。
その見守られた状態で海未ちゃんの歌う曲を流しながら運転するのは
気分も盛り上がるしサイコーに良いのですよ。

そして「海未ちゃんを怪我をさせてはならぬ」という思いを持つので
より警戒心を増し増しで運転するようになるのも良い点。
安全運転にも一役買ってしまうスグレモノだと思いますのよ。




全員分