けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

2019-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You” へ行ってきました

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(以下 ニジガクも同義で)にとってのFirst Liveである“with You”へ行ってまいりました。いままでもイベントで歌の披露等はありましたが、ライブと名のついたイベントは初めて。μ's・Aqoursと、これまでのラブライブ!シリ…

カルクルさんの「ラブライブ!サンシャイン!!」オーダーメイド

10月4日に開業したららぽーと沼津は、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボを発表していましたが、中のテナントでもいくつかコラボが行われていました。 シネマサンシャインららぽーと沼津では、「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over th…

ローソンのスマート店舗を体験

コンビニでの無人化店舗に興味津々だったのですが、横浜はちょっと遠いし0時~5時にいる用事は……と思っていた所で東京で映画イベントが有ったので「ついでに寄れるじゃん」という事で行ってきました。 ローソン氷取沢町店で行われているこの実験ですが、上の…

未体験HORIZONでの初体験

Aqours 4th Singlr「未体験HORIZON」が発売されました。この楽曲でいままで未体験だった事がついに体験できることになったのですよ……それが「グループ内で一番好きな子のセンター曲PV」。ラブライブ!を知って9年(2010年9月30日から応援し始めた)初めて応…

「アイドルマスター SideM×山梨 第4弾(2019年)」を楽しむためのしおり的なエントリ

「アイドルマスター SideM×山梨」の第4弾、なかなか発表されず「もうコラボはないのかな……」と思っていたらようやっときましたよ、2019年も。 2016年から始まって毎年行われているコラボですが、2019年の今年で4回目。8月末からという日程なので、昨年よりも…

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow のウインクしているシーンを気付いた限りで記しておく

月ちゃんの「あの言葉」を聞きたくて何度でも見に行ってしまう「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」。見たことがある方ならわかると思うのですがウインクしているシーンがとても多いのです。そんなシーンを見るたびに目で…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ は 9人で進み続ける物語の体現でした

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ へ行ってまいりました。前回の東京ドームでのライブでも挑戦的でしたが、今回の「Next SPARKLING!!」もこれまた別の方向性で挑戦的でした。 まずは「Next SPARKLING!!」という楽曲に…

2019年版 水信玄餅 攻略の手引き

6月突入……令和初の水信玄餅の季節がやってまいりました!(令和言いたかっただけ) これは2019年の販売状況などなどを一纏めにしたエントリです。2018年までのエントリと重複する内容になる部分もありますが「この1エントリだけで必要な情報が入手できるよう…

映画鑑賞料金改定から見える松竹の戦略

TOHOシネマズの値上げ発表を皮切りに、MOVIX・ピカデリー等の松竹系劇場(松竹マルチプレックスシアターズ)、さらにバルト・ブルク含むT・ジョイ系列劇場が値上げを発表しました。 上のリンク先にある改定した料金表を一覧しやすくトリミングしたものが以下…

【ネタバレあり】キンプリ シンの話

『KING OF PRISM-Shiny Seven Stars-Ⅳ ルヰ×シン×Unknown』について語りたいのでざっと書いたのがこのエントリ。ネタバレが大いに含まれておりますので、まだ見ていない人はブラウザバックしてください。 私が好きなシンちゃんのことだけです。 劇中の台詞と…

ゆるキャン△スタンプラリー2019 を楽しむための旅のしおり的なやつ

昨年行われた『「ゆるキャン△」ゆるくないスタンプラリー』は山梨県内の舞台を巡るスタンプラリーでしたが、それなりに広い範囲な上に公共交通機関があてにならない場所も多くて「ゆるくない」の冠に相応しいスタンプラリーでした。手引き的記事を書きました…

女川町復幸祭2019 に行ってきました

この時期恒例となった「女川町復幸祭2019」に行ってきました。 震災の翌年から始まった復幸祭も今年で8年目。2012年の第1回以降、毎年参加してきましたが、FINALと名付けられると少し寂しい気分になりますね……。 当日、朝方にちらついた雪は止んだのですが、…

2018年のTwitterまとめ

もう2月も終わろうとしているのに……映画で時間をがっつり持っていかれた上に、メインのPCがご機嫌斜めで書くのにも難儀しました。 お気に入りにも入れてあるので、よいねまとめじゃないです。2018年版。一言コメント付。外してほしかったら言ってください。 …

「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」 このシーンが良かった9人分

【追記 追従者ご紹介】 【追従者ご紹介 ここまで】 私に求められているのはこれ……ですよね? 5日で25回見た私が選ぶ、各キャラごとに特に良かったポイントを挙げていくだけのエントリ。μ'sのときもやったやつですね。 軽微なネタバレがありますので、ネタバ…