けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

2020-01-01から1年間の記事一覧

Aqours COUNTDOWN LoveLive! ~WHITE ISLAND~

とりあえず見てほしいから導入のための部分を先出し。2日めが終わったあとに追記で感想を書いていこうと思います。 Aqoursにとっての2回目のオンラインライブ、初となるカウントダウンイベントです。雪だるまのイラストからあの曲が流されるというのが確定し…

PCR検査を受けました

いつものタイトルで全部語っちゃってるやつですが、せっかくのレアな体験だったので認めておこうと思いまして。 後半は主題と関連するけど長い自分語りなので、全部読まずに帰ってもらっても大丈夫です。 今回の件から2週間ほど前に仕事先から「家族が濃厚接…

へやキャン△デジタルスタンプラリー +α を楽しむための旅のしおり的なやつ

アニメ2期が来年1月から、ドラマ2期が来年3月から始まる「ゆるキャン△」ですが、アニメの方で山梨県とのタイアップキャンペーンがはじまっています、その名も 週末も山梨にいます。ゆるキャンペーン△ 上のサイトから企画を書き出してみると・山梨 宿キャン△…

Aqours ONLINE LoveLive! ~LOST WORLD~

ドームツアーがCOVID-19で流れてしまったAqoursですが、代わりにオンラインライブを10日・11日の2日間に渡って開催してくれました。 まずは問題点を書いちゃいましょう。リアルタイムでのオンラインライブの視聴は映像の質としては厳しいなぁという印象。生…

良いアレンジがされていた映画『映像研には手を出すな!』

設定ではとんでもない数がある部活動・同好会があちこちで出てきて、しかもそれが物語に絡んでいく……テレビドラマ版から良いアレンジがされていたんですよ。それが映画の世界でも上手く使われていたのが良かった点でした。 という事で映画『映像研には手を出…

ようやく乗れた駿河湾フェリーが楽しかったのです

駿河湾フェリー……箱根新道と並んで自分の中では乗る機会がないものだったのですよ。山梨との位置関係を見てもらえればわかりますが、どちらも両端に直接行った方が早く、両端を繋ぐ道・海路を使う必然性が乏しいわけですよ。しかもフェリーは1人の自動車移動…

第4弾 ラブライブ!サンシャイン!! 沼津内浦&西浦お宿探訪パズルラリー 対策準備室

(7月23日追記 フェリーを利用して1日で完成させた方の発言を引用・紹介させていただきました) あーーーやっぱり楽しいなぁパズルラリー(CV.小原鞠莉(鈴木愛奈)) 第3弾のエントリは書けなかったけど、第4弾の開始が嬉しかったので書きますよ、パズルラリ…

2020年版 水信玄餅 攻略の手引き

夏だ!水信玄餅だ!!! これは2020年の水信玄餅販売状況などなどを一纏めにしたエントリです。2019年までのエントリと重複する内容になる部分もありますが「この1エントリだけで必要な情報が入手できるようにする」という目的のためなのでご了承下さい。 ま…

1ヶ月キャッシュレス決済生活

世間の流れであまりお出かけできなかったので、5月はキャッシュレス決済だけでどれだけ戦えるかを実験してみました。お金のやり取りよりは、クレカ等での支払いの方が接触機会が減るのでは?という考えでの行動です。 食料品、スーパー・ドラッグストアはク…

栄光のマイヨジョーヌ

「栄光のマイヨジョーヌ」は自転車ロードレースを題材にした映像作品です。ロードレースは基本的には欧州の文化でしたが、日本も含め多くの地域で日本でもロードバイクが盛んになってきています。しかしながら国内レースでの盛り上がりも年々高まっていると…

春は揚げもの……とんかつ一へ行ってきました

ちょっとお出かけしがたい雰囲気がありましたが、食べてくるだけならとちょっとお出かけ。こういう記録を残すサービスを使っている間には行ってないお店でした。 下田のとんかつ一さん。知っている人は「あー」となる変なサービスがあるお店です。どんなサー…

高海千歌のコラボパッケージについての私的まとめ

JAなんすんとラブライブ!サンシャイン!!との寿太郎みかんコラボパッケージについて、最初のコラボ時からずっと買い続けている自分が、いざという時に即応できるように、情報を整理しておくだけのエントリです。と、その前に、色々勘違いしている人がいるこ…

LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス に行ってきました

LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス……夢がついに現実になりましたよ。ありがたい事に最初の先行でチケットが確保できたのでお友達の花丸好きと交換し、花丸好き2人並んで(ここ重要)見てまいりました。 しかしとんでもないセットリストで…