けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

2015-01-01から1年間の記事一覧

お気に入りラブライブ!動画2015年度版

<12/25 桐子さん・タケキタさん の2動画追加 ><1/1 荒(こう) さん の1動画追加 これで2015年分は完成です>年末です!という事で3年目となる「お気に入りラブライブ!動画」です。いつも通りRSSを使って「ラブライブ!」タグの新着動画を全チェック。タイ…

「ラブライブ!The School Idol Movie」 この表情が良かった9人分

「ラブライブ!The School Idol Movie」 このシーンが良かった9人分の続き。BDが発売されたのでここの表情良いよね!ってのをまとめてみました。サイズはかなり小さめにしておいたので、BDを買って実際に見てみてください! 高坂穂乃果穂乃果ちゃんは「SUNNY…

Free!クラスタ向け 劇場ちょっとお得情報

「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」の公開まで1ヶ月を切りました。劇場予告で出てきた小学生の渚くんが可愛くて可愛くて……公開が楽しみな所ですが、何度も見るであろう方々に向けてちょっとお得な情報を、系列別にまとめておこうと思います。 …

濃密なジャンプ空間を生み出した映画『バクマン。』

評価に関して信頼できる友人たちが「あれはすごかった」と評していたので見てきました映画『バクマン。』。原作のエッセンスを2時間にぎっちり詰め込み、起伏も付けながらも最後にカタルシスを感じさせてきっちり締めるという、「最初から最後まで濃密なジャ…

ローストホースに行ってきたよ

「行きたいなー」と言っていたらお誘いが来たのでほいほいついて行きました。写真をクリックすれば大きいサイズで出ますが、ダメージを受けても責任は取れませんのでご了承ください。 肉吸い・刺し身 ロースをバルサミコ酢で・天ぷら(右はハタケシメジ) カ…

「ラブライブ!The School Idol Movie」に通った履歴まとめ

地元にあるTOHOシネマズ甲府での上映が終了したので、通った履歴を一度まとめておきますか、というエントリ。ファーストランが5週間だったにもかかわらず今日はすでに11週目。夏休みが終わるこの週末でファーストランから続けている上映館が軒並み終了となる…

シネマイレージ特典の1ヶ月フリーパスポートをゲットしてきた

映画は年に数本見る程度だから会員証は要らないよなー……なんて自分がまんまと載せられたのがこれ 「ラブライブ!The School Idol Movie」6月13日(土)公開記念限定シネマイレージカード登場! || TOHOシネマズ 「ラブライブ!The School Idol Movie」は多分…

「ラブライブ!The School Idol Movie」 このシーンが良かった9人分

*追記* XiLCH/シルクさん がやってくれていたので紹介しておきます。 けいあんさんのブログ記事(http://t.co/eroxCm0Uwc)を真似てやってみました。劇場版ラブライブ良かったシーン9人分。因みに20回しか見てません。 ブログは持っていないので、画像でまと…

プロジェクト全体へのリスペクトが強く感じられた「ラブライブ!The School Idol Movie」

タイトルは思いつかなかったのでストレートに。「ラブライブ!The School Idol Movie」良かったですね……しかし何が良かったなんて一言で言い表せないですし自分が何度も見ている間に良い感想は出尽くしているでしょうから特に心に響いてきた【僕たちはひとつ…

Red Bull Air Race Chiba 2015 へ行ってきました

日本初開催となったRed Bull Air Raceへ行ってきました。 <a href="http://www.redbullairrace.com/ja_JP" data-mce-href="http://www.redbullairrace.com/ja_JP">Red Bull Air Race</a>もしかしたら最初で最後になるかもしれないので席は少し奮発Superior Areaを選択(30000円)しましたがこれが大正解でした。 SUPERIOR AREAなのでシートも完備ですぞ pic.twitter.c…

一日で二郎を三回食べて四端の店を制覇してきたよ

一日で二郎を三食してみたいよね、でもどうせだったら面白さも追加してみたいよね……で、思いついたのが一日で四端の二郎を巡るという事。 最北端&最東端が札幌店 最南端が湘南藤沢店 最西端がめじろ台法政大学前店定休日や営業時間を調べてみると……水曜日が…

車じゃないと厳しい山梨おすすめ店を紹介してみるよ

公共交通機関だけではちょっと厳しい地元のおすすめ店をご紹介。連れて行ってほしい友人さんは早めに話をしてくれれば連れて行きますぞ。 美味小家 https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E5%B0%8F%E5%AE%B6/@35.680096,138.547334,15z/da…

女川町復幸祭2015と+α な2.5日間まとめ

今年も女川町復幸祭に行ってまいりましたがその前後に行きたいことをもぎゅっと詰め込んだので時系列順にまとめておきますかね。 21日朝4時半から秋葉原ゲーマーズさんで一番くじラブライブ!を販売する、という事で前日入りした後、販売開始に合わせて行っ…

デニーズのパンケーキ&フレンチトースト食べ放題にいってきました。

以前(少し悪い方で)話題になっていたデニーズの食べ放題。今日からパンケーキに加えフレンチトーストも加わった食べ放題がスタートするということで仕事前に行ってきました。 デニーズ パンケーキ食べ放題&フレンチトースト食べ放題 パンケーキ&フレンチ…

「μ's Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~」へ行ってきました

遅くなりました! 今年も前日の1月30日からおやすみを頂いて万全の体制で臨んだ4回目となるμ'sフルメンバーでのライブイベント「μ's Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~」2日間とも行ってまいりました! 1月30日は映画「ドラフト・デイ」鑑賞してか…

Super Bowl XLIX 終盤 SEAのプレイコールについて考えてみる

まさに劇的と言うに相応しい幕切れとなったSuper Bowl XLIXプレイコールのミスだと言われているようですが自分の見解は異なっているので整理のためにメモってみます。SEA最後の3プレイで感じた事を書いてみますかねhttp://www.nfl.com/liveupdate/gamecenter…

コメダさんで使う食器を入手してみた

オンラインショップが無くなってから購入する術が無くなったコメダの食器。しかしこの間行ったお店で食器取り扱いのpopを発見。これは逃さず買わねば……という事で買ってまいりましたよ。受注してからの取り寄せでしたが1週間ほどで到着のお知らせが来まして…