けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【軽いネタバレあり】 - 「君の名は。」見てきました

大学時代に知り合った友人が無類の日本ファルコムファンでして、その友人から知ったのが新海誠さんでした。最初に見せられたのが「イースⅡ OP」からの「ほしのこえ」。後者は見てみたら好みの物語だった上に、後から絵作りは1人でと聞いて2度びっくり。これ…

Step! ZERO to ONE ラブライブ! サンシャイン!!第8話

今回は何度も手が止まってしまい遅くなってしまいました。だって見返すたびに泣いちゃうんだもん。 悔しくて泣く……それは強くなるには必要な要素の1つだと思っています。別作品ですがつい先日また劇場で見てきた「響け!ユーフォニアム」でも、黄前久美子が…

DAZN(ダ・ゾーン)使ってみた

昨日、サービスが開始されたDAZN(ダ・ゾーン)に登録し使ってみました。F1やプロ野球 横浜・広島も。月額1,750円のスポーツライブ配信「DAZN」開始 - AV Watch 記事によると「130以上のスポーツコンテンツ、年間6,000以上の試合から好きなスポーツを、ライ…

ホームとアウェー ラブライブ! サンシャイン!!第7話

見たのは3話まで、という状態描いたという「シマライブ!サンシャイン!!」をコミケで入手出来たのですが、アニメで描かれていない部分はこうなのかな?というifの物語を楽しく描いた「これぞ同人誌」という感じの快作でした。読んでみた感想としては、島本か…

これが私の街 ラブライブ! サンシャイン!!第6話

夏コミ前のお話の感想を夏コミ後に書く勇気……というか夏コミ前は原稿で忙しくて書けなかったのでね。 ラブライブ!本「旅立ちの日を見送ったあとで~ありがとうラブライブ!~」はおかげさまで多くの方に手に取っていただけました。感謝です。ちょっと裏表紙…

コミックマーケット90のおしながきです

コミケ直前で慌ただしいですが、私は隙あらばラブライブ!サンシャイン!!を見続けている毎日です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?さていよいよ明日はサークル参加の日。初日に友人のshachiさんに委託をお願いしたのですが、まさかの午前中完売……明日に残…

本当の自分、ありのままの自分 ラブライブ! サンシャイン!!第5話

7月31日に沼津でAqoursイベントがあったのですが、キャストが30日から31日にかけて、ラブライブ! サンシャイン!!と縁のある場所でサインを残してきたという事で2日にちょこっと見に行ってきたのですよ。情報としては「伊豆箱根バス」「伊豆箱根タクシー」「…