けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

2023-01-01から1年間の記事一覧

シロノワールに合うドリンクについての語り

またタイトルで全部言っちゃっているシリーズです。 最近は間断なく限定メニューが提供されていますが、今回はあくまでノーマルなシロノワールについての考察です。・コーンスープ 個人的一押し。甘いシロノワールにちょっとしょっぱいコーンスープが互いを…

【2023年11月版】 吉野家イベントについての覚書

今ので5回目のイベントになっているので、ルールや注意事項の覚書。これだけ読めば大抵のことが分かるエントリを目指しています。 これまで吉野家で開催されたポイント型イベントは、開催中も含めて計5回。それらを一覧にするとこんな感じです。 キャンペー…

DAZNへのNFL Game Passを2ヶ月使ってみて

NFL Game PassがDAZNでの扱いとなり、昨年のように見るならDAZN経由が必須となりました。いろいろ不安はありましたがWeek08(残1試合)まで使ってみての感想を認めておこうと思います。良かった点・生放送の試合は放送時の状態で(いまのところは)ずっと見られ…

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~

簡単にはなりますが感想を。いつもとは違った形でお送りします。 まずはユニットの感想から。 <KALEIDOSCORE edition> 唐可可役 Liyuuさん、葉月恋役 青山なぎささん、ウィーン・マルガレーテ役 結那さんによるKALEIDOSCORE。しっとり聴かせるタイプのユニ…

DAZNに移ったNFL Game Passのだめなところ

即答です。進む・戻るが30秒ずつしか出来ないところ、これに尽きます。 生で見る時にはそれほど影響はないのですが、同じ時間帯の試合が半数はあるので、それらはアーカイブでの視聴となります。アーカイブ視聴で一番やりたいのは「見直し」、ほとんどのプレ…

カレーうどん屋 咲々 についてのあれこれ

@tetetep のおすすめだったカレーうどん屋 咲々。相模原・厚木にあったのですが、3月に山梨へ移転してきてとても行きやすくなりました。 そんなカレーうどん屋 咲々が移転してきて今日で20回訪問したので、「大好き」の気持ちを込めて感想を認めるエントリで…

2023年版 水信玄餅 攻略の手引き

今年も水信玄餅の季節がやってきました これは2023年の水信玄餅販売状況などなどを一纏めにしたエントリです。2022年までのエントリと重複する内容になる部分もありますが「この1エントリだけで必要な情報が入手できるようにする」という目的のためなのでご…

同人誌としてまとめるか、Webでまとめるかは決まってないけど、それぞれの試合のポイントについて簡単にまとめておいて、これを膨らませていく方針。【東京大会 春】vs. 恋ヶ浜キューピッド ◯ 6-3主要メンバー QB蛭魔妖一/C栗田良寛追加メンバー RB小早川瀬…

吉野家イベントについての覚書

今ので5回目のイベントになっているので、ルールや注意事項の覚書。これだけ読めば大抵のことが分かるエントリを目指しています。 これまで吉野家で開催されたポイント型イベントは、開催中も含めて計5回。それらを一覧にするとこんな感じです。 キャンペー…

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~

まず最初に……1st LoveLive!の時と同じようにアニメの物語をベースにしたライブになっていたので、構成については予想しやすいものだっただけに、本人たちの技量が必要になってくる公演だったと思います。そして9人はその期待に応えてくれていました。 自分が…

NFL2022 SuperBowl直前 予習でこれだけは見ておけな試合

NFL Game PassではSuperBowlの時期に格安のプランを提供し始めました。今年も昨年同様0.99$なのですが、為替変動の影響で今年は20円upの140円です……値上げをしたとは言え、安すぎでしょ。めちゃくちゃ気軽におすすめできるようになりました。 今年のSuperBo…

テクテクライフ備忘録

前進のテクテクテクテクはやっていなかったのですが、同乗者がやっていたテクテクライフを見てはじめてから800日以上経っていました。区切りではないけど、備忘録がてらのまとめです。 個人的に「レベル100到達」と「地元(の県)100%」まではチュートリアル…