けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!8話についての色々

いやー8話は凄かったですわー。アニメから入った人でも問題なく楽しめるように作りながらアニメ以前からの人にはさらにご褒美が……うちのTLでも絶叫が入り混じっていました。そんな8話で出てきたオマージュと気になった演出・構図の部分をまとめてみました。…

「ラブライブ!」ファンが醸成する空気について語ってみるよ

寝る直前にTwitterで今井哲也さんがこんなpostをしたのでつい反応してしまいました。 元となったpostがこちら ラブライブは初期から追いかけている人がアニメから入った人をにわか野郎あっちいけみたいに言わないのがいいですね — 今井哲也さん (@imaitetsuy…

慶応大学入試の数独問題を解いてみた

タイトルの通り、数独問題を解いてみました。解き方は色々あるので、これは一例です。もしかしたら確定がもっと少なくても全部解けるかも。確認のために全部解いた方が誤答は減らせるでしょうけど入試でそれをやっている時間があるのかしら……問題はこちら答…

私的ラブライブ!おすすめカップルorトリオ

「ラブライブ!」には9人のキャラがいるので2人or3人での組み合わせだけでも36+84で120通りも!その中でも自分にとって「これは!」という組み合わせについて語っていこうという趣旨の趣味丸出しエントリです。『ことほのうみ (ことり・穂乃果・海未)』ア…

「あなたとラブライブ!2」へ行ってきた

朝7時過ぎに仕事先から体調不良で延期のお知らせ……あれ、今すぐ出かければ間に合うんじゃないの?という事で、電話が終わって5分後には車に乗っていましたとさ。行ってきたのは「あなたとラブライブ!2」ラブライブ!オンリー同人誌即売会です。オンリー即売…

襄陽さんで餃子と焼売を食べてきた

笹子トンネルが開通したので走行しにいったついでにそのまま勢いでわかむらPのBDを引取りに原宿のニコニコ本社まで足を伸ばしてしまいました。BDを受け取った時点で18時、お腹がすいたので何か無いかなーという所で思い出したのが襄陽さん。原宿からちょっと…

SuperBowl XLVII観戦とか色々な休日

自TLでの有給休暇率が一番高い日……それがSuperBowlの日です。自分も休日にしてSuperBowl観戦をはじめ色々な事を1日に詰め込んできました。まずはSuperBowl観戦。15人ほどの小さな規模でしたがアットホームな雰囲気でよかったですわー。横にBALのジャージを着…