けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

2013-01-01から1年間の記事一覧

Squareレジを使ってコミケの売上管理をしてみようかなと

前回のコミケではSquareリーダーを使って決済をしましたが、 Squareリーダーをコミケ会場で使ってみたよ - けいあんの御触書 続・Squareリーダーをコミケ会場で使ってみたよ - けいあんの御触書前回は準備する時間が少なくて最低限の使い方しか出来ていませ…

お気に入りラブライブ!動画2013年度版

お気に入りのラブライブ!動画まとめてみた2013年度版。2014年度版も作れると良いね。解説とかつけても野暮なので見て感じていただければと。【MAD】ラブライブ!『HAPPY CRAZY BOX』<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm19864692" data-mce-hre…

かつざんまいさんでひれかつ食べ放題してきた

幕張のライブが終わって20時15分、21時ラストオーダーだからぎりぎり間に合うんじゃないかということで急いで向かいました。 「かつざんまい」さんはなかなか珍しい「かつ食べ放題」が出来るお店。 メニュー写真がこちら。 通常メニュー(右側)もありまして…

シンフォギアライブ2013へ行ってきました!!

シンフォギアライブ2013へ行ってきました。 前回同様熱いステージで盛り上がりっぱなし、 セットリストを振り返りながら簡単に感想を記しておきます。 1)不死鳥のフランメ マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)×風鳴翼(水樹奈々) 歌姫2人の共演でいきなり…

今年も六歌仙で「松坂の宴」を堪能してきた

今年も「締めに良いもの食べよう」的な催しとして六歌仙に行ってきました。 新宿|焼肉|しゃぶしゃぶ|すき鍋|食べ放題|宴会「六歌仙」 昨年と同様、松阪サーロイン・松阪上カルビ・松阪フィレ・ 特選黒タン塩が食べ放題となる「松坂の宴」を9人で頂いて…

ロブソンフライズさんで1人フライドポテト祭りをしてきた

じゃがいも・やまいも・さつまいもetc……様々なおいもが大好きな自分にフライドポテト専門店の情報が舞い込んでまいりました。 ロブソンフライズ Robson Fries 場所は下北沢……コミケットサービスさんの近くだから土地勘ある場所だ!という事で、コミケカタロ…

「お食事処 はくさい」さんで激盛穴子丼を食べてきた

1度目は早仕舞いで、2度目は急に仕事が入りと行きたいと思っていたタイミングを2度も外されてしまったのですが今日、3度目の正直という感じで食べてこられました。場所は国道140号線から少し外れた所。山梨市営温泉の「花かげの湯」に隣接した建物内にありま…

スマホ版ドラゴンクエストⅠ をクリアしたので感想書いてみるよ

【画像 おなじみのやつに3枚目を追加しました ロトのしるし での検索が多いようなので 最後に位置写真置いておきますね (おうじょのあいの座標がずれているので)】 通常500円のアプリを先着100万人無料という大盤振る舞いで話題になっている「スマホ版 ド…

かけ算の順序についての自分の考えをまとめてみた

かけ算の順序問題については何度も繰り返して話題になりますが「どのような意図で式を立てたのか?」という点を意識して語っている例が無視されがちなのが残念ですし、「意図すら無い」という例がある事を知らずに語られてしまう例が多かったので、順序問題…

「Jコミで印刷できるってよ」で本を注文してみた

「Jコミで印刷できるってよ」システム(β)・・・この世に存在しないはずの単行本を、あなたの手元に一冊からお届け! - (株)Jコミの中の人 ★「Jコミで印刷できるってよ」のβテスト販売スタート!(11月30日まで) - (株)Jコミの中の人 絶版とな…

納谷悟朗さんの記事に見る拡散の危うさ

日付が変わる辺りで、納谷悟朗さんが亡くなられたという記事が流れてきました。今年前半ぐらいにそのニュースを見た覚えがと思って記事の日付を見たら3月11日……日付が変わってもたまに記事が流れてきます。なんでこんな記事が流れてくるんだろうと思ったら原…

たん清のタンシチューを食べてきた

「たん清」さんのタンシチューは限定メニュー。月に1~2回木曜日のランチにしか食べられないものです。昔は店頭での告知だけだった記憶がありますが、サイトが出来てからはサイトで、そして最近ではTwitterのお店公式アカウントで告知がされております。 10…

とんかつ赤城さんで「海老・ヒレ盛り合わせ」を食べてきた

質・量ともに高レベルで有名な相模原にある「とんかつ赤城」さん。久しぶりに行ってみたいと思い立ち行ってきました。前回は厚い事で有名な「特選ロースかつ」を注文、厚いのに柔らかく揚がっている「特選ロースカツ」が美味しくて再訪したいとずっと思って…

続・Squareリーダーをコミケ会場で使ってみたよ

Squareリーダーをコミケ会場で使ってみたよ上のエントリがはてブも300overとか反響に驚いておりますが……色々と返事も兼ねてその後の事を書いていこうと思います。まずは「コミケでクレカを使って良いのか?」という点について企業ブースでは禁止が明文化され…

Squareリーダーをコミケ会場で使ってみたよ

コミケまであと1週間を切っていた8月6日、こんなニュースが流れて来ました。ローソン、モバイル決済「Squareリーダー」を店舗で発売--実質無料で実店舗での扱いがなく、書類の用意が面倒な「楽天スマートペイ」、書類は必要ないけど近くに取り扱い店舗がない…

クォーターパウンダージュエリー ルビースパークを食べてきた

クォーターパウンダージュエリーシリーズの最後の一品ルビースパークを食べて来ました。第1弾「ゴールドリング」はこちら 第2弾「ブラックダイアモンド」はこちら 今回も9時開店店舗に突撃して一番乗りで購入。この時間帯で注文するとお客さんが少ないので丁…

インフィニティデストロイヤーをフットロングで食べてきた

昨年も食べてきたインフィニティデストロイヤー。仰々しい名前ですがどうしてこのような名前になったのかはデイリーポータルZ様の記事を見ていただくとして……昨年も食べた肉々しいやつと再戦をしてきました。再戦といっても同じものを食べても面白く無いです…

クォーターパウンダージュエリー ブラックダイアモンドを食べてきた

クォーターパウンダージュエリーの第2弾を食べて来ました。第1弾「ゴールドリング」はこちら 第3弾「ルビースパーク」はこちらお出かけしていたのですが、9時開店の店舗を探して……マクドナルド南加瀬サミット店で開店ダッシュ(走っていません)自分が注文し…

クォーターパウンダージュエリー ゴールドリングを食べてきた

マクドナルドの1000円くおぱんシリーズ「クォーターパウンダージュエリー」の発売日という事で早速食べて来ました。第2弾「ブラックダイアモンド」はこちら 第3弾「ルビースパーク」はこちら朝マック店舗は10時半からですが、非朝マック店舗は開店時間から………

今年もケンタッキー食べ放題へ行ってきた

昨年7月4日に実施されたケンタッキーフライドチキンの食べ放題イベント。今年は店舗数が362→565と増加、さらに3日・4日と2日間開催(一部店舗除く)と大幅に規模を拡大して実施されました。運良く自宅から一番近い店舗が実施店になっていたので予約開始日にさ…

「戦姫絶唱シンフォギアG」第1話プレミア上映会へ行ってきた

「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」から帰ってきたら葉書が……シンフォギアGの先行上映会の招待状でした。という事で行って来ました新宿ミラノ1。 まずは1話が上映されたのですが……1期の1話以上に怒涛の畳み掛けで1時間ぐらい見ていた気分に。シンフォギアら…

「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」へ行ってきた

タイトルの通り「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」へ行って来ました。 朝から降っていた雨も開場時間には暑さが感じられるほどに…… しかしパシフィコ横浜の中はそれをはるかに凌ぐ熱気に包まれました。 まずはセットリストから各曲について思ったことを書い…

メガポテトを食べ比べてみた

マクドナルドで5月末から期間限定販売をしている「メガポテト」一方、ポッポでは以前より「メガポテト」という商品名を使っていました。どれぐらいメガなのか……並べて比較してみました。まずは写真で見てもらいましょう。 パッと見た感じではマクドナルドの…

「言の葉の庭」を見てきました

新海誠さんの新作!「言の葉の庭」を見てきましたよー。「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」18時半からのチケットが取れまして4作品連続で初日舞台挨拶に参加することが出来ました。 16時半ぐらいに映画館についてBDを買ったらサイン会の整理番号が146番……150人ま…

グリルド エイジング・ビーフさんで肉塊を食べてきた

大学時代の友人に誘われて「グリルド エイジング・ビーフ」へ行って来ましたこちらのお店は熟成肉のお店、詳しくはお店のサイトで説明を読んでいただくとして様々な部位の肉を楽しめる面白いスタイルのお店なのです。まずは入店すると熟成肉さんたちがお出迎…

cafe CONVERSIONさんでホットケーキを食べてきた

赤坂にホットケーキパーラー「フルフル」老舗果物店「万惣」元従業員が開店この記事を見て「行こう」と相談してついにその日が……時間があるので秋葉原から歩いて向かっていった所に入った報せが「今日休みでしたわー」……orz……でもめげない!次の店に向かいま…

万世でのランチとラブライブ!デコレーションカー試乗

ラブライブ!デコレーションカー最終日を狙って試乗申込みをしたら当選(第2希望の時間帯でしたけど)という事で2度目の試乗をして来ました。と、その前に、万世の最上階「千代田」さんでランチを頂いて来ました。目の前で焼いてくれるステーキにこの景色………

ラブライブ!の自分の感想をまとめてみた

「ラブライブ!完結記念語り尽くし会」から1週間。自分の中で纏めておきたかった事をまとめてみました。語り尽くし会での会話から発想を得たものもあるので他の参加者の感想と被る部分がある事をご承知ください。また他の人の感想・考察等と被る部分もあると…

「ラブライブ!」完結記念語りつくし会 をやってきた

参加者の感想リンクを一番下に。TL上でも多くの人が見ていたラブライブ!そのラブライブ!を一気に見返そう……ついでに語っちゃおう。そんな目的のオフしたいねーと1ヶ月前に話を出したらあっという間に話が進み本日、開催をしてまいりました。http://twitter…

ラブライブ!最終回半休とすた丼増し増しトリプル3戦目

ラブライブ!最終回の余韻に浸るべく午後を休みにしてお出かけ。穂乃果の家のモデルとなった「竹むら」で揚げまんじゅうを購入。さらに希のお手伝い先でもありμ'sメンバーのトレーニング場所である「神田明神」にお参りにいってきました。 ラブライブ!のさ…