けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

2014-01-01から1年間の記事一覧

お気に入りラブライブ!動画2014年度版

お気に入りのラブライブ!動画をまとめてみた2014年版。基準を変えて1人1動画に限定せずに載せていったら112動画も……とんでもない量になっちゃったですよ。エントリ自体が凄い重いものになってしまったけど愛の重さということにしておいて!RSSリーダーを使…

今年も六歌仙の「松坂の宴」で忘年会をしてきた

年末恒例の忘年会をしてきました。 今年も舞台は六歌仙!いつもどおりの松坂の宴でございました。 席にはすでに最初のお肉が用意されておりましてですね 食べ放題ですからガンガン追加していくわけですよ このフィレ肉は箸で千切れてしまうぐらいの柔らか最…

ZenFone5を買いましたぞ

タイトルの通り捻りもなく。最近メインで使っていた端末の挙動が怪しくなっていて新しい端末が欲しいなーと思っていたタイミングでの発表でした。ASUSが専門の通販サイトまで作る気合の入れっぷり。気付いたら注文は完了しておりました。 ZenFone5買いました…

水曜どうでしょうカフェに行ってきました

<a href="http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=680" data-mce-href="http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=680">水曜どうでしょうEXP…

パナマ アウロマール ゲイシャを飲んできた

「パナマ アウロマール ゲイシャ」を限定販売するよーというDMが10日に届いていたのですが販売開始日が来たので早速飲みに行ってきましたよ。開店20分前に到着したら先客が……豆のネット通販分が売り切れていたために店舗に来たそうです。あの値段のものがあ…

いきなりステーキでがっつり食べてきたよ

タイトルとおりでございます。いつの間にか出来ていた肉マイレージカードを作るのが目的! 11時半過ぎに到着したら中がほぼ満席で3人待ち……日曜でもなかなかの人の入りのようです。 5分ほどで席に案内されて早速肉を注文。今回はたっぷり食べたかったのでま…

スタバの長い名前のやつリターンズ

いまだに結構アクセスが有るスタバの長い名前メニューエントリスタバで長いメニューを考えてもらった - けいあんの御触書2年ぶりにやってもらってきました。今年は月末が日曜日と重なるという事で25日の月曜日午前のやや客足が少ない時間帯にメニューの相談…

SUPER GTを見に富士スピードウェイへ行ってきた

初音ミクで個人スポンサーになっていましたが個人スポンサーになってから現地行けていなかったのですよ。今年はそれにラブライブ!も加わったということでどこかで行きたい……えーい、チケとっちゃえという事で近場の富士スピードウェイで開催されたSUPER GT…

サークル数の概算の仕方について考察してみる

http://togetter.com/li/701070 ここでのやりとりを踏まえての自分の方法論について、妥当性がどれだけあるのか無いのかを確認してみようかという自分向上の為のエントリ。まあ自分で確認しているから問題は大きくないと思っているのですが、間違いや誤認が…

大学院に入って1ヶ月で博士に

タイトルは釣りっぽいですがそういうお店なのです。神保町にある「豚大学」では大きめなサイズの丼に・大学院(1000g)・修士(1500g)・博士(2000g)という名前が付いているのですね。それを1ヶ月で全部制覇してきたと、そういうわけです。まずは7月4日に…

海未ちゃんとドライブ

「μ'sメンバーが、貴方の安全運転をサポートしてくれますよ!」と書いてあったので買ってみました。ラブライブ! 自動車用ワイドミラー 園田海未届いて早速装着したのですが 大阪日帰りドライブ(往復で850km)で使ってみた感想を書いてみますよ。装着すると…

7/19~7/20の強行軍まとめ

色々イベントが重なったけど全部こなしてきたというのを記しておくエントリ。まずは毎週定例の水信玄餅(開店後に待つのは時間が読めないので 8時に家を出て開店前に待つスタイル)コメダに行って朝ごはん+スタンプカードゲット 11時半に出発して14時ぐらい…

胸にえがく場所は同じ ラブライブ!2期13話

2期のテーマは「みんなで叶える物語」の再確認だったのかな、そんな思いが日に日に強くなっておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。のぞえりが見守る2年生組に受け継がれた生徒会、にこが花陽を指名したアイドル部部長、この次代に託すという描写から…

僕らは今のなかで ラブライブ!2期12話

2期12話の話に入る前に先週土曜日のお話。 午後のお仕事ドタキャン食らったのでカッとなって行ってきてしまいました根府川駅。 無人駅だから他の乗降客が居なければ完全に他者が居ない世界になるんですよね、ここ。11話のあのシーンを思い浮かべながら感傷に…

この9人が揃った奇跡 ラブライブ!2期11話

元気を貰える話ではないですが心に深く沁み入る2期11話。上手く言語化出来ない自分がもどかしいというか、多分話をしているとぼろぼろ言葉が出てくるタイプなお話でした 10話で集大成だと思っていたラブライブ!2期ですがさらに思い切り踏み込んできた感じが…

私たちの夢がみんなの夢へ ラブライブ!2期10話

2期10話……よかったですね……前回、「みんなで叶える物語」を使ってしまったため今回は本文以上にタイトルで悩んでしまいました、はい。まずは10話の感想の前に9話の後半部分の話を追加で。音ノ木坂学院は架空の学院であり場所は特定されていませんが神田明神…

「みんなで叶える物語」を描き出したラブライブ!2期9話

いつもは作中で描かれたことを外れないようにと感想を書いていますが今回は作中で描かれていないメタ的な要素もあったのでそちらもがっつり入れてより主観的な感想になった気がしますがそれだけ思い入れが出ちゃうような展開だったから仕方ないのですよ。 "…

水信玄餅を食べてきた

昨年、終わる間際に教えられて「来年こそは」と思っていた金精軒の「水信玄餅」が始まったので行ってきました。 朝9時ちょっと過ぎにいったらすでに食べている方がちらほらと。遠目で見ても綺麗に見えた水信玄餅に期待が高まります。 水信玄餅は注文して約3…

東條希の「やりたいこと」

*エントリの一部が抜け落ちていたので修正をいれました*のぞみんメインの8話、これまでのミステリアスな希ではなくμ'sの他のメンバーと同じような1人の女子高生として描かれました。 廃校やラブライブ!という舞台装置はありますがアニメ版ラブライブ!で…

伊能図堪能中ですの

自分と伊能図との馴れ初めは教科書でしたがのめり込むきっかけだったのは「アメリカ伊能大図里帰りフロア展」床面に展開した伊能図の上に乗って好きな場所を見て回れるというスタイルだったのですが時間が経つのを忘れてあちこち見入っていた事を思い出しま…

憧れの存在からライバルへ - ラブライブ!2期3話までを見て

いやー、ラブライブ!2期3話面白かったですよ。 寝ずの20周とかしてしまいましたし、 丸1日で30周も見たのは久しぶりです。 さて、自分の感じているラブライブ!2期の最重要ポイントは やはり穂乃果に収束してしまうのですよ。 穂乃果ちゃんの成長は2期2話で…

タワーパンケーキを食べてきました

デニーズ40周年を記念してのアメリカンフェア40th Denny's アメリカンフェア|メニュー紹介|デニーズその中でもひときわ目立つタワーパンケーキを食べてきました。デニーズのパンケーキは少し前にリニューアルされ新パンケーキに。その新パンケーキは4月1日…

2期の1話が楽しかったのでちょっと書いたよ

こんばんは、先ほどのBS11の放送で 2期1話38回目の視聴を終えたけいあんです。 タイトルの通り、1話が楽しかったので軽く認めておこうかと。 まずは気になった小ネタを羅列 1期のOPでは「にょきっと出てくることり」で ぼらららリスペクトがありましたが、 …

焼肉くにもとさんで「飛び切りコース+α」をいただいてきた

以前から食事行きたいですねーと言っていた友人と食事会をセッティング。ちょっと贅沢に「焼肉くにもと」さんが良いなーということでスケジュール調整をしていってまいりました……が、主賓となるその友人はインフルエンザのため欠席 /(^o^)\という事で今回…

すた丼で肉増しクアドラプル・飯増しトリプルを食べてきた

3月はピザハット×ラブライブ!コラボもあって、体重調整が辛かったのですよ><ちゃんとピザを食べつつも体重も増やさないように努力した結果がこちら 前月比+0.2kgだけど目標の65kg以下は達成頑張ったよ、おいら頑張ったよ。 頑張ったのでちょっと羽目をはず…

「ラブライブ!東京都内9店舗限定レシートコレクトラリー」に参加してきた

「キリンビバレッジ×ラブライブ!×ローソン」キャンペーン中のイベント「ラブライブ!東京都内9店舗限定レシートコレクトラリー」をしてきました。 ラブライブ!東京都内9店舗限定レシートコレクトラリーキリンビバレッジ×ラブライブ!×ローソン キャンペー…

女川町復幸祭2014に行ってきました(旅の記録 3/16)

旅の最終日は今年も行われた 女川町復幸祭2014 に行ってきました。 朝8時前に メープルテラス さんをチェックアウトし出発。女川町へ向かう前に 石ノ森萬画館 付近で写真撮影。ここは震災1年後・2年後と写真を撮っておいたので比較のために撮っておきたかった…

旅の記録 3/15

3日目 急遽入ったメインイベントの1つがありました。 まずは車中泊した 道の駅はが を出発して目的のアニメイト宇都宮へ。元凶はこれを見ていたからです 【3/15は海未ちゃんの誕生日!】海未ちゃんの海未ちゃんによる海未ちゃんの為の海未ちゃん展開。つまり…

旅の記録 3/14

旅2日目。移動メインの日。 車中泊していた 水の郷 さわら で9時まで待機して近くにある 伊能忠敬記念館 へ。つい最近 伊能図大全【全7巻】 を買ったぐらいの地図好きなので展示資料を食い入るように見続けて約1時間……サイトには20~30分で見られるって書い…

旅の記録 3/13

4日間旅するので、1日毎にメモっておく目的のエントリ朝8時半前に自宅を出発。渋滞にはほぼ巻き込まれず10時半過ぎに秋葉原UDX駐車場で駐車場に入庫。ヨドバシAkibaでTAICHI31を見て購買欲が高まったもののヨドバシ店頭クレカ払いだと8%ポイント、ヨドバシ…