けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

私的ラブライブ!おすすめカップルorトリオ

ラブライブ!」には9人のキャラがいるので
2人or3人での組み合わせだけでも36+84で120通りも!
その中でも自分にとって「これは!」という組み合わせについて
語っていこうという趣旨の趣味丸出しエントリです。

『ことほのうみ (ことり・穂乃果・海未)』
アニメでもお馴染みの2年生仲良し3人組ですが、
「ラブライ部 ニコ生課外活動 ~ことほのうみ~(現 ことほのまき)」で
ニコ生でラブライブ!普及活動もしていたゴールデントリオでもあります。
アニメでもこの3人の組み合わせが良く描かれていますが、
3人の立ち位置がしっかり確立しつつ、それぞれの良さを引き立てあう感じで
ラブライブ!を代表する名トリオだと思っています。


『うみえり (海未・絵里)』
次はアニメではあまりピンとこない組み合わせのこちら。
しかし過去のCDドラマやPVでよくセットで描かれる組み合わせ。
どちらもしっかりもの同士なので、その点が惹かれ合うのかなぁ。
アニメでは接点がないのでこれから先の描写に期待したい所。
そういえばキュアメイドカフェでの海未ちゃんのパートナー投票では
正妻の座は明け渡さないぞと絵里ちゃんが1位を確保しましたね。
善き哉、善き哉。
ここに真姫ちゃんを加えたしっかりものトリオは
「soldier game」で素晴らしいユニット曲を披露してますので
そちらも見ていただきたいですわー。


『にこまき (にこ・真姫)』
同人誌即売会「あなたとラブライブ!2」でかなり多く見られたこの組み合わせ。
しかしアニメでは……と書いていたら6話で来ましたよ!
CDドラマ・PV・ジャケットとあちらこちらでいちゃいちゃな2人ですが
最新6話のPVシーンでコンビで登場。
アニメではなかなか接点ないなーと落胆していたこのコンビ好きに
ついにご褒美がやって参りましたよ。
3年と1年とは思えない掛け合いを見せるのですが
それだけ心を許しあえる仲だと察することが出来ちゃいますね。

『りんぱな (凛・花陽)』
1年生の同級生コンビ、アニメでは幼馴染として描かれていますが
アニメでは1話ではA-RISEを見たい花陽が凛を引っ張る感じ、
逆に陸上部に行こうとした凛が花陽を引っ張りと
このコンビも阿吽の呼吸があって良いコンビですな。
この2人ににこが入ると「にこりんぱな」のラジオトリオに。
引率者「にこ」に「りんぱな」が畳み掛けるスタイルは
癖になる魅力があり、このトリオもなかなか美味でございます。

『のぞえり (希・絵里)』
アニメ以前では描写はそれほど多くなかったのですが
アニメで多く描かれている3年生コンビ。
しっかりものながら感情的に走りがちな絵里さんを
ストッパー役としてしっかりささえる希さん。
長いこと連れ添ったふーふのような安心感が感じられる組み合わせです。

『うみまき (海未・真姫)』
これは6話を見て一気に急上昇した組み合わせ。
ダンスレッスンの時に海未の指摘に対して真摯に応える真姫。
その後のリーダー決めでも真姫は海未を尊敬している感じで
リーダーに推していく点が、自信家の真姫が一目置いて
憧れ的感情が見られて良いのですよ。


まだまだたくさんドラマが作れそうな組み合わせばかりですが
9キャラすべてがどのキャラと絡んでも違和感ないって感じで
仲良く見えるのは良い設定だよな~と思うわけですよ。
ラブライブ!のキャラたちって本当に愛らしくて愛しいわー。
これ以外のオススメ組み合わせがありましたら
思いの丈も込めて教えていただければ幸いです。

番外『にこぱな (にこ・花陽)』
作中でも絡みはある2人ですが、この2人と言ったらこれですよね。
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2018803/full/