けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

パナマ アウロマール ゲイシャを飲んできた

「パナマ アウロマール ゲイシャ」を限定販売するよー
というDMが10日に届いていたのですが
販売開始日が来たので早速飲みに行ってきましたよ。

開店20分前に到着したら先客が……
豆のネット通販分が売り切れていたために店舗に来たそうです。
あの値段のものがあっさり売り切れるって凄いなぁ。

f:id:kei-an:20140917070559j:plain

f:id:kei-an:20140917070611j:plain

カウンターで早速注文したのですが
開封したてのコーヒー豆の袋を持ってきて匂いを嗅がせてくれたり
挽いた豆の様子を見せてくれたりしたので
わくわく感が高まりつつ待機しておりました。

f:id:kei-an:20140917071040j:plain

f:id:kei-an:20140917071106j:plain

目の前でコーヒープレスを使って淹れてくれました。
今日は発売初日だからか、この店に精鋭を集めているっぽいですよ。
出来たのがこんな感じで。

f:id:kei-an:20140917071223j:plain
正直な所、ブラックコーヒーって苦手なのですよ、私。
でも苦味が強いわけでもないのにきちんと伝わってくるし
豊かな香りは飲みなれない自分でも分かるほど。
あまりの見慣れていないだけに「こういうコーヒーもあるのか」
という新鮮な感覚でゆっくりと味あわせていただきました。

自分が行った店は甲府店、コーヒープレスのみ取扱のお店です。
リザーブ取扱が51店で、その中でゲイシャ取扱は48店、
さらにクローバー取扱店はその中でも24店しかないので
クローバーで入れた「パナマ アウロマール ゲイシャ」も飲んでみたいですが……
取扱店に行くまでに残っているかなぁ><