けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

水曜どうでしょうカフェに行ってきました



渋谷PARCOで行われている「水曜どうでしょうEXPO小祭」ですが
同じビル内で10月2日から「水曜どうでしょうカフェ」が開始。
これは行ってみたい……という事でチケットをゲットし行ってまいりました。

集合時間が指定されたチケットを購入する形式になっていたのですが、
今回自分がゲットしたのは初日の11時からという最初の時間帯。
整理番号順に入場していく形なのですが
6番という早い番号だったので開店してすぐに中に通されましたよ。
f:id:kei-an:20141002104003j:plain
「ドリンク以外の追加注文なし」「60分制」という事を
店員さんに告げられましたが初日だから仕方ないですわね。
追加できない=一度に注文すればOK!という事で
 ・えびチリプレート
 ・フルーツの盛り合わせオーロラ風 クレープ添え
 ・岩手対決 牛乳
 ・北海道対決 ソフトクリーム以上の4品を注文。
本当はもっと食べられるのですが
この後の仕事に響かないように自重してしまいました。

まずは「えびチリプレート (1880円)」から

f:id:kei-an:20141002112147j:plain
辛いです。辛さが苦手な人にはやや厳しい辛さです。
大泉さんが作った「辛いだけ」のえびチリが想起できてしまうのですが
こちらは旨味もちゃんとあるので美味しく食べられます。
でも結構辛い。
ちょっと高く見えますが、スープで使っているカップと
同じものの未使用品が頂けるシステムですので、
マグカップの分を考えるとなかなかリーズナボーかと。

次、「フルーツの盛り合わせオーロラ風 クレープ添え(980円)」

f:id:kei-an:20141002112230j:plain
バナナ・いちご・キウイ・メロン等々
なかなか贅沢なフルーツの盛り合わせ。
クレープ生地が2枚あるのでクルッと巻いて頂きます。
はちみつの使い所に困るぐらいフルーツが甘かったですが
当たり引いちゃったパターンかしら。

次は対決列島のメニュー。まずは「岩手対決 牛乳(880円)」

f:id:kei-an:20141002111721j:plain
饅頭2個に牛乳というシンプルなメニュー。
饅頭には魔神の「魔」が焼き印として入っております。
牛乳瓶の裏には……
f:id:kei-an:20141002112005j:plain
「リバース」の文字が!
念の為にバケツも用意されていましたが、写真撮り忘れ。
存在はしていますが、実際に使われないことを祈りましょう……
当然、牛乳は一気飲みしてきましたよ。
あ、このメニューを頼むと未使用品の牛乳瓶がもらえます。
マグカップと合わせて並べた写真は後ほど。

最後、「北海道対決 ソフトクリーム(880円)」

f:id:kei-an:20141002112759j:plain
安田さんが落としたモカソフトも忠実に再現(模型です)
バニラとミックスの2本が食べられますが、
この絵面を見るだけであのシーンを思い出してしまい
冷静に食べられなかったですね。
(ちょっと溶け始めちゃっていましたし)

という感じで4品食べてきました。
他にも魅力的なメニューが有ったのですが……
もう会期末の11月9日までのチケットすべてが売り切れなので
チケットを持っている人しか入れない感じ。
なのでチケットを持っている人は全力で堪能してくるが吉ですよ。
自分も次の機会があったらまた全力でチケット取りに行きます。

おまけ
・マグカップと牛乳瓶

f:id:kei-an:20141002140417j:plain

藤やんの
f:id:kei-an:20141002114207j:plain
うれしーの
f:id:kei-an:20141002114145j:plain