けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

立川シネマシティさんで「魔法少女まどか☆マギカ」の貸切上映会をやってきた

1月に「劇場版 けいおん!」でスクリーン貸切イベントをやりましたが、
立川シネマツーさんで「映画 けいおん!」の貸切上映会をやってきた
またやってきてしまいましたよ。

この時期にやるとしたら……「まどマギ」でしょー。
ちょっと無茶なお願いをするためにかなり早めから動いて
前後編連続上映を実現させてきました。

会場は前回のシネマ・ツーではなくシネマシティの方。
77席のスクリーンJをお借りいたしました。

f:id:kei-an:20121102165805j:plain
前編から54人、後編での合流組10人で計64人も来ていただきました。
77席のスクリーンではちょっと狭かったかしら^^;

前回同様、上映中におしゃべり・叫びなどOK。
PCやスマートフォンなどを用いてTwitter実況するのもOKという事で
名セリフ(迷?)に合いの手入れたり、周りに気兼ねなく笑ったり
最後列では映画を見ているとは思えない実況が繰り広げられたり
皆さんそれぞれが思い思いの楽しみ方をしていたようでした。

そういえば「ハッシュタグ用意していないの?」って聞かれました。
後編途中から「立川まどか」ってハッシュタグを
何人かの人が使っていて広まっていったようだけど、
こちらで提示した方が一体感が出て良かったかもですね。
次回の課題にいたしまする。

2本連続上映という事で18時半スタート、
合間の休憩も20分弱と少しスケジュールが厳しくなってしまいましたが
そんな短い時間でも参加者同士で交流を深める姿が見られたのは良かったなぁ。

終わった後に皆さんの楽しそうな顔を見たり、
お礼を言ってもらえたりするとまたやりたくなっちゃいますよね……
というか、もうやる前提で動いてはいますけど^^
なので参加したい人は幹事2人の「怪しげな動き」を
チェックすると良いのですよ。

今回も実務をほぼ任せてしまったしゃちさんには頭が上がりません。
そして素敵なスクリーンを貸してくださった
「立川シネマシティ」さんにも感謝いたします。
ありがとうございました。 


追記
こんなお土産いただきました。
40本入りですって。でかいわー。(配れば良かったと後悔中^^;)

f:id:kei-an:20121103012036j:plain


幹事しゃちさんのblog記事
http://shachi.hatenablog.com/entry/2012/11/02/230000
参加者リストなど(編集途中)
https://twitter.com/kei_an/cinemacity-2nd