けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

109シネマズ プレミアム新宿で初鑑賞

 昨年、オープン直後にスタバにはお邪魔していた東急歌舞伎町タワーですが、上層階にある映画館へ行く機会が出来たので行ってきました。

 歌舞伎町タワー自体が「ラブライブ!」とのコラボイベントをやっていまして、その一環としてリバイバル上映が行われた形です。リバイバル上映はもう終わってしまいましたが、まだコラボイベント自体は続いています……が、あの建物内でコラボをやるというのが意外でした。最初に訪れたのが夜だったからか、とんでもない治安の良さだったので……

 映画館含め上層階は落ち着いた雰囲気でしたが、値段に見合った落ち着いた空間が用意されていました。


 上映開始1時間前からここのラウンジで待機できるのですが、映画の席数に対してラウンジはちょっと少なめかな……値段の影響で埋まるほど来ないのかもしれませんが。
 別にCLASS S用のラウンジ「OVERTURE」もありまして、こちらは鑑賞後に1時間利用出来るので、余韻に浸るのにも良さそう。


 しかしこの高級感溢れる劇場でこの作品が見られるというのは変な感じです。


 映画館なのだから鑑賞体験がいちばん重要。簡単に書くと「値段相応の価値がある鑑賞体験ができる」です。価格だけを見ると高いと感じますがウェルカムドリンク & フードが含まれていますし、前後左右の人が気にならない余裕のある座席設定は没入度を高めてくれます。
 スクリーンもかなり大きく感じられますし、音も平均レベルは確実にクリアできている感じ。隣のスクリーンで大きな音が出されたときに、こちらに響いてくるかが心配になりますが、そのような経験がまだないのでこの点だけは気になる所かな。

 新宿のプレミアム系シートは新宿ピカデリーのプレミアムシート・プレミアムルームがありますが、ほぼ互角と言える内容でした。景色と全スクリーンで同じ体験が出来る点ではこちらの方が上ですが、新宿ピカデリーの「舞台挨拶参加者」の待機所と同じ場所に入れるという経験もまたとないもので甲乙つけ難いです。
 また見たい映画が出来たら選択肢の1つにはしたいですね。