けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

「お食事処 はくさい」さんで激盛穴子丼を食べてきた

1度目は早仕舞いで、2度目は急に仕事が入りと
行きたいと思っていたタイミングを2度も外されてしまったのですが
今日、3度目の正直という感じで食べてこられました。

場所は国道140号線から少し外れた所。
山梨市営温泉の「花かげの湯」に隣接した建物内にあります。
お風呂を使わなくても食べられますのでご安心を。
テーブル数は少ないので混雑している時は待つのは必至。
温泉施設利用者の為の座敷もあるので、
お風呂に入ってそちらを狙うのもありですよ。

メニューには名物として丼ものが書かれていますが
定食類にうどん・ほうとう等といろいろなメニューがあります

f:id:kei-an:20131201201442j:plain 
今回は「激盛穴子丼」を注文しました。
キッチンが見えるので、揚げている姿も見えてきます。
穴子でけえなどと思いながら待つこと15分ほど……
こんな感じで運ばれてきました。

f:id:kei-an:20131201183534j:plain

穴子を見えやすくするために180度回してみましょう。

f:id:kei-an:20131201183718j:plain

でかいです、とてもとてもでかいです。
構成としては
・穴子(でかい)
・海老4本
・まいたけ(でかい)
・かぼちゃ(でかい)
・さつまいも
・ししとう×2
・れんこん
とこんな感じ、ご飯もかなりの量でボリューム満点でしたが
天ぷらが揚げたてサクサクほかほかであっさりと完食しましたよ。
うどん系も美味しそうに見えたので次はうどんかなー。

あ……これはさすがに1人だと無理かもしれない。

f:id:kei-an:20131201201611j:plain