けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

スタバの長い名前のやつリターンズ

いまだに結構アクセスが有るスタバの長い名前メニューエントリ
スタバで長いメニューを考えてもらった - けいあんの御触書
2年ぶりにやってもらってきました。

今年は月末が日曜日と重なるという事で
25日の月曜日午前のやや客足が少ない時間帯に
メニューの相談をさせていただきました。
2年前にやった時の店員さんも何人かいらっしゃったおかげで
説明なしで話が通っちゃいました^^;

で、本日は日曜日。ショッピングモール内の店舗なので
混雑する時間帯を避けるべく開店直後に行ってまいりました。
店員さんに「お願いします」で通じるの楽だわー。
で、出てきたのがこちらでございます。

f:id:kei-an:20140831101621j:plain
見えにくいかもしれませんが紙に全トッピングが書いてありますし
レシートにはそれが全部記されています。

色々入っているせいで「抹茶クリームフラペチーノ」の原型が
全く見られない飲み物に……upした携帯百景の方はTwitterよりも少し
文字数制限が緩いはずなのに全部入りきらないという予想外の展開。

シングル ベンティ コーヒー ノンバニラ ヘーゼルナッツ キ... - けいあん(keian)

トッピングのコールを全部並べてみますと……
シングル ベンティ コーヒー ノンバニラ ヘーゼルナッツ キャラメル モカ ホワイトモカ チャイ シンプル チョコレートソース キャラメルソース エキストラシロップ エキストラチップ エキストラホイップ エキストラトッピング エキストラソース エキストラアイス エキストラロースト エキストラパウダー ツーパーセント チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノ
数え間違いがなければ161文字になっているはずです。
ジェリーが無くなっていたのですがなんか色々入れたら長くなっていましたね……

さてお味の方ですが……見た目がちょっと毒々しくはありますが、
予想以上に美味しくいただけまして大満足でした。
前回はチャイがちょっと悪さしている感がありましたが
今回はさらに色々混じっていたからかチャイの悪さが減っている感じで
クセが少なくなってより飲みやすくなっていましたのですよ。

このメニュー、チョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノが
8月31日で終了となるので同じメニューは当分飲めないのかな。
という事で長い名前のメニューにチャレンジして見るなら
9月1日からはまた違った形で考えていく必要がある事になりますね。

また2年後ぐらいに再チャレンジしたいですな。
あ、こういう方向はやる事が単純なんでやらないですからね!