昨年8月・9月に実施した際にはあっという間に欠品になってしまった「カービィと吉野家まんぷく大作戦」
早期の欠品に対して再生産の案内が出されていましたが、その再生産と配布方法についての案内が出されました。 別イベントで行われているような形でポイントを集め、好きなフィギュアと交換するスタイルになっています。最初のイベント時にはその場で貰える代わりにブラインドになっていて「全種揃えられない」という声が多かったですが、今回はフィギュア1つを手に入れる為の必要金額は上がりましたが、選んで貰えるスタイルになったのでむしろ親切になった感じがします。
450円で1ポイントですのでここ最近のイベントよりは少し楽ですね。牛丼小盛の持ち帰りでも1ポイント入りますし。好きなメニューでポイント集めが出来るのも素晴らしい。
ざっと今あるメニューで組み合わせを考えたのですが、2ポイント貰える組み合わせだと……
932円 牛カレー鍋膳
924円 肉だく牛魯珈カレー+味噌汁
907円 牛皿定食+オム玉子
907円 牛丼並盛+から揚げ1個+151円トッピングのどれか+半熟玉子
904円 牛丼並盛+のり+味噌汁+納豆+ソフトドリンク
902円 牛丼大盛+サラダセット
上2つは限定メニュー系の2ポイント組み合わせ。
下には通常メニューでの2ポイント組み合わせを挙げてみました。
他にも効率の良い組み合わせもあるので、ぜひ探してみてください。自分は効率厨なのでこれらの組み合わせを多用すると思います。
気をつけてほしい点としては、ポイント付与が「クーポン等の値引きを使う前の金額で計算される」点です。今やっている【夜食べたら翌日が100円オフ】クーポンを使ってしまい、1ポイント減らしてしまったーとなる可能性が大いにあります。僅かな差で1ポイントを逃してしまうのは勿体ないので、クーポン利用時にはきちんと計算して臨みましょう。
最初からこれで出来ていれば、とは思いますが第2弾としてこの方式を出してきた点はめちゃくちゃ評価できます。吉野家、頑張ってる。