けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

【2023年11月版】 吉野家イベントについての覚書

 今ので5回目のイベントになっているので、ルールや注意事項の覚書。これだけ読めば大抵のことが分かるエントリを目指しています。

 これまで吉野家で開催されたポイント型イベントは、開催中も含めて計5回。それらを一覧にするとこんな感じです。

キャンペーン名 ポイント
取得条件
1日あたり
制限
1回あたり
制限
1ポイント増
魁!!吉野家 300円 1回
(260日間)
1ポイント 29日
吉野家領域展開中 特定メニュー

なし
(28日間×2)

なし
牛ポ 300円 1回
(100日間) 
1ポイント 29日
牛ポ
シーズン2
500円 1回
(100日間) 
1ポイント 29日
牛ポ!
ウルトラ大作戦
500円 なし
(100日間) 
なし

7日・17日
27日・29日
1会計ごと+1P

吉野家の達人』 牛ポ!
ドンドンまつり
500円 なし
(100日間) 
なし

29日
1会計ごと+1P

るろうに吉野家
ー明治牛丼浪漫譚ー
※500円 なし
(100日間) 
なし

29日
1会計ごと+1P


 最初の「魁!!吉野家塾」がテストとしてやっていた感じでして、その後のキャンペーンでは通常の牛ポ系イベントは1日1回制限、コラボ系は制限なしとわかりやすいシステムになっています。

 シーズン2以降は1ポイント獲得に500円以上の会計が必要となり、メインメニューの牛丼並盛りのみでは届かなくなりました。

 さらに最新のキャンペーン「るろうに吉野家 ー明治牛丼浪漫譚ー」ではクーポン等の値引き前の価格から、値引き後の価格でのポイント付与に変わりました。これはまあ仕方ないですね。という事で下の画像のようなポイント取得が出来なくなりました。

 また景品交換時に取得ポイントが引かれることになりました。まだ試せていないのですが、同じ景品を複数回取得できる可能性があります。

 気をつけるべき点としては、牛丼無料券・株主優待券・商品券(旅行支援等で貰えるものを含)を使った時です。これらを利用した分はTポイント・楽天ポイントが発生しないので、購入情報が吉野家側に送られずポイントが付与されない可能性があります。ポイントが発生しない200円未満の会計となる場合には吉野家のバーコード(下の画像一番右)で会計をした方が良いです。

 もしポイントが付かない事象が発生しても、レシートがあれば問い合わせを経て後日に付与されます。なのでレシートは大事に取っておきましょう。



 最新のイベントで大幅な変更が来たので改訂してみました。軽めのイベントが続いていますが、景品全取得は比較的容易なので、この記事を参考にチャレンジしてみてほしいです。