けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

昼の金舌コースを食べてきた

Super Bowl観戦会が終わった後、近くにある「金舌(きんたん)」さんで
食事会をしてきましたー。
http://www.kin-tan.jp/

サイトを見ると、生肉を出す為の条件をみたすために、
色々と手間をかけているようですよ。

今回注文したのは「昼の金舌コース 4800円」

f:id:kei-an:20120206122348j:plain

・日本一のレバ刺し
・三〇日熟成 「金舌」
・レタスとクレソン
・さがりのたたき
・牛すじ大根
・牛たん茶碗カレー
以上の6品+コーヒー(hot or ice)の構成になっています。
では出てきた順に見て行きましょう。



・日本一のレバ刺し
 鮮やかな色、レバーの臭みは全くなく
 旨みがしっかり伝わってくる、名前に偽りない一品。

f:id:kei-an:20120206123050j:plain



・レタスとクレソン
 りんごを使ったドレッシングでさっぱりとした口当たりでした。 

f:id:kei-an:20120206123553j:plain



・三〇日熟成 「金舌」
 熟成させて旨みを濃縮したタンの串焼き。
 タンならではの弾力と濃厚な旨みが味わえる看板メニューに相応しい強力さ。

f:id:kei-an:20120206124151j:plain



・さがりのたたき
 鉄板で供されたさがりのたたきは、レアの部分の肉の柔らかさと
 焼かれた外側の香ばしい部分とで絶妙な火の通り具合。

f:id:kei-an:20120206124501j:plain



・牛すじ大根
 箸で切れるぐらい柔らかくにられた牛すじ、味がしっかり染み込んでいます。 
 牛すじの旨みが移った大根も美味。

f:id:kei-an:20120206124633j:plain



・牛たん茶碗カレー
 大きな牛たん1切れが乗ったカレー。
 こちらも柔らかいお肉がカレーの味を深みを増してくれていた感じ。 

f:id:kei-an:20120206125351j:plain

こんな感じの計6品でしたが、金舌の主要メニューがあれこれ楽しめる
こちらコースが4800円というのは払う価値アリ。
ちょっと値は張りますが試して欲しいと思えるコースでした。