けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

シロノワールに合うドリンクについての語り

 またタイトルで全部言っちゃっているシリーズです。
 最近は間断なく限定メニューが提供されていますが、今回はあくまでノーマルなシロノワールについての考察です。


・コーンスープ
 個人的一押し。甘いシロノワールにちょっとしょっぱいコーンスープが互いを補完し合う感じでとても良いのです。コメダ自身が運営しているファンサイト「さんかく屋根の下」で「シロノワールに合うドリンクは?」的な質問があったのですが、コーンスープと答えたのはとても少なかったです……が、合うので是非試してみてください。
 というかコーンスープがメニューに有るのを知らない人が多かったりしますね。

・ミルクコーヒー
 敢えてのミルクコーヒー、甘み抜きの方がより良いです。ミルク比率が低いカフェオレ、ミルクなしのブレンドコーヒーも良いのですが、コーヒー系メニューで1つ選ぶとなるとミルクコーヒーがお気に入り。苦いまで行っちゃうとシロノワールの甘みとの対比が際立ち過ぎちゃうと思うのですよね。

・サマージュース
 バナナジュースと迷いましたが、ソフトドリンク枠だとこれが一押し。甘夏のつぶつぶ食感と酸味あるドリンクが、甘くなった舌をリフレッシュしてくれる高め合う組み合わせ。


・ポテトバスケット
 飲み物じゃないけど入れておきます。ポテトとシロノワールは昔から望んでいた組み合わせだったのですが、一部店舗でポテトバスケットの提供が始まったときには感無量でしたね……今はほぼ全店舗で導入されていますので是非試してみてほしいです。