けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

モンブランで世界一周

タイトルの通りのことをして来ました。
何のことだかわからない?……ですよねー。
浅草にある「モンブラン」という洋食店で
 ・フランス風(ワインとマッシュルームのデミグラスソース)
 ・オランダ風(ソフトなチーズソース)
 ・ロシア風(コクのあるブラウンソース)
 ・和風(おろしオニオンの特製醤油ソース)
 ・メキシコ風(ピリ辛のトマトソース)
 ・イタリア風(ピリ辛トマトとチーズのソース)
6種あるハンバーグを全て食べてきた、という事なのです。

f:id:kei-an:20130317180300j:plain

さて1つずつ順番に写真でご紹介しましょう
自分は西回りのルートで攻めてみました

・和風(おろしオニオンの特製醤油ソース)
 さっぱりとした味わいのおろし醤油のソース。
 6種の中では一番軽い感じでした。

f:id:kei-an:20130317181306j:plain

・ロシア風(コクのあるブラウンソース)
 続いてはブラウンソースに生クリームでコクを出したロシア風
 肉の旨味と渾然一体となる甘みを持つブラウンソースは相性抜群でした。

f:id:kei-an:20130317182833j:plain

・イタリア風(ピリ辛トマトとチーズのソース)
 辛めのトマトソースにチーズが混ぜられたイタリア風
 ピザソースのような感じで変化球な味わいでした

f:id:kei-an:20130317190043j:plain

・オランダ風(ソフトなチーズソース)
 鮮やかな色で目を引くオランダ風
 説明では「ソフトな」と書いてありますがチーズの旨味はかなり濃厚
 インパクト抜群なハンバーグでした。

f:id:kei-an:20130317190953j:plain

・フランス風(ワインとマッシュルームのデミグラスソース)
 見た目からしてオーソドックスな感じのデミグラスソース
 ハンバーグの王道って感じ、安心できる美味しさが感じられました

f:id:kei-an:20130317194130j:plain

・メキシコ風(ピリ辛のトマトソース)
 最後はメキシコ風
 刺激的な辛味のあるトマトソースは肉の味を引き立ててくれます

f:id:kei-an:20130317202403j:plain

こんな感じで全6種のハンバーグを食べて来ました。
素朴な感じがするハンバーグでどれも美味しかったなー。
ちなみに食べ放題メニューは他のものも食べられるのですが
行った3人ともがハンバーグ6種を食べるというね……
その戦いの記録はこちら

個人的にはスカイツリーメニューが気になるので
今度行ったときはそれを試してみたいですわ。