けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ラブライブ!サンシャイン!!×西武鉄道 プレミアムトレインツアー に参加してきました

 告知はいつも突然に……というか、このイベントに関してはラブライブ!公式Twitterアカウントよりも前に西武鉄道さんがひっそりとニュースリリースを出したんですよね。という事で、公式さんが出す前に申し込んでしまった「ラブライブ!サンシャイン!!×西武鉄道 プレミアムトレインツアー」に参加してまいりました。

【受付終了】2017年9月28日(木)~9月30日(土)出発 ラブライブ!サンシャイン!!×西武鉄道 プレミアムトレインツアー | イベント | 西武トラベル
 8640円はちょっと高いけど……西武鉄道が本気のラッピング!?さらにそれに間違いなく乗ることが出来るツアー。そこだけでしか手に入らない記念乗車券にグッズ。アナウンスもAqoursメンバーが。自然と手が動きましたよね、仕方ないよね

 運行日はライブ1日目・2日目に加えて前日も。ライブ当日は慌ただしいから前日の設定があるなら前日で、と申込んだわけですよ。これは正解だったかなー。予想以上にグッズ(クッション)が大きかったのですよ、ライブ会場に持ち込みたくないぐらい。しかし作りもしっかりしたものでして、これだけでも満足出来るものでした。

 参加者限定グッズ3点がこんな感じ
シリアル№入りプレミアムトレイン乗車記念プレート
清瀬赤目氏描き下ろしプレミアムトレインオリジナルハンカチ
清瀬赤目氏描き下ろしプレミアムトレインオリジナルクッション
 200人×6運行だから1200しか世に出回らないわけですし、このためだけの特別製って価値ありまくりでしょ。

f:id:kei-an:20170928105346j:plain

 すでに運行されているので中の様子は多くの人がTwitteなどにupしておりますが、中も気合が入った作りでしたよ。

f:id:kei-an:20170928105100j:plain

f:id:kei-an:20170928103932j:plain
 これだけでもずっと乗っていたくなるわけですよ。

 アナウンスなどについてはまだこれから乗る人がいるので触れないですけど、これも「らしさ溢れる」もので良かったのです。そうそうアナウンスが良かったから当日に乗ればよかったかなーなんて思っちゃったのですよ。もう1便取ればよかったかなぁ。

 という事で明日はいよいよライブ本番です。体調を整えてじっくりと楽しみ、また感想を書かせていただきます。