けいあんの御触書

ラブライブ!・食べ物 ときどき イベント ついったーは @kei_an メールはfake.kei.an@gmail.com

ラブライブ!スーパースター!! 3話

 ちょっと接点を作りにくそうだった平安名すみれですが、ドジキャラだったか……。しかしこれで話しかけるきっかけが出来た感じ、と思っていたら次回予告でさっそくなのでこれも楽しみ。
 ドジっこすみれが作った逆境でしたが、唐可可がそれに対して不安の表情を初めて見せました。これまで明るくコミカルな表情が多かったからこそ、シリアスな表情を見せるだけでも危機感が伝わってくるというのは上手い作り。その可可の不安を吹き飛ばすまで行かなくとも寄り添ったのが、可可から熱烈ラブコールを受けた澁谷かのん。序盤では歌えないかのんを可可がずっとかばい続けていた流れもあって、2人が互いに互いを支え合うという事が感じ取れる良い流れでした。

 トレーニングシーンがキャストの2人に重なるんですよね。特に伊達さゆりさん、公募オーディションで選ばれたからこそ、努力もしてきているのだろうなぁ……最初の生放送で泣いてしまった事を思い出しました。2人が重なって見えたのはライブシーンもです。
 2人を見守る千砂都がとても良い子(2話連続 2回目)。環境が環境で加入が難しそうな感じなので、どのようにメンバーになっていくのかが興味深いです。
 

 これまでも名前が出ていたサニーパッション(サニパ)、ようやく喋りました。柊摩央役 結木ゆなさんは、ほとんど出演作がないフレッシュな方。一方、聖澤悠奈役 吉武千颯さんは、プリキュア主題歌の担当と歌唱力が強みな方。この2人の組み合わせでどのようなパフォーマンスになるのか楽しみ。神津島のスクールアイドルって事で、今までとは全く違う音楽が聞けそうなので期待したい所。


 結木さんの方は、色々な意味での「先輩」から見守られているので頑張ってほしいな。

 

 上でも書きましたが、次はすみれのお話かな。布石だけか、加入まで行っちゃうのか。ここまで結構ゆっくり目だから、2話ぐらいかけるかもなぁ。楽しみ楽しみ。